日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次回マダガスカル便とウスタレの良さを語る。

ようやっと次の便の輸入申請できたぁぁぁぁっ!!
昨年12月以降4ヶ月振り^^;

パンサー、スパイニー、ウスタレ、カーペットの4種。

んで販売促進の意味合いもこめて、今回はウスタレのよいしょ記事を(笑)

最近、当方でお買い上げ下さったお客様が、カフェに遊びにいらしてくれた。
ヤングでお買い上げ頂いて2年半。
犬猫用の大きめキャリーでお連れ下さったんだが、広々空間で大名籠や~とか思ったら
中から出てきたのが



でかっ!!
手はうちのスタッフ君なんで成人男性のもの。
これだとまだちょいわかり辛いんで……。



全長50センチ行ってるよっ!!
撮影時にはまだ少し体を丸めている状態^^;
しかも体重量ったら約400グラムっ!!
パーソンのメスくらいあるウスタレ
確か全長20センチちょいくらいのちびっ子でお迎え頂いたような(汗)

んでメスもでかいっ!!!



同じくヤングで20センチ弱くらいだった彼女。
オスに見劣りしない大きさで、幼い彼女をよく覚えている私からすると驚愕っ!!

どちらも最近マダガスカルで捕獲してきましたw
と言っても誰も疑わないだろう迫力。

飼い主さん、すげぇよっ!!!
お迎え時から大きく育てたいと仰っていましたが、正直まさかここまでデカくなっているとは思いませんでした^^;

そしてこの子はまた別のお宅様の子です^^
ターレ君です。
こちらもヤングサイズでお迎え頂きました。



お父さんと小学生の息子さんでご来店くださったんですが、普段のお世話は息子さんがされているとか。
まるっとして、こちらも立派な体格っ!!
お肌もぴちぴちっww ←私語?
全体のバランスも申し分なく、こちらも昨日輸入しましたか?といっても良い誰も疑わない体型!
息子さんの頑張りがターレ君に現れていますね^^

当方でカメレオンを販売する時には、性格も考慮します。
特に初めてカメレオンを飼育する時には、飼い主様との相性も重要になります。
穏やかな子、臆病な子、強気なくせに実はへたれとか(笑)
お客様にマッチする個体のセレクトなんかもやってますんで、ぜひ宜しく!

次回ウスタレはシッパー捕獲20頭ほどを予定してます。
総数は30頭なんだけど。

はい、残りの10頭は、店主セレクトでいっきまぁ~す!!

これ、
これですよっ!!



私はここのウスタレが大好きなんだぁぁぁぁぁっ!!
つか、ウスタレ自体が大好きなんだけどww
その中でも一番好きなのがこの産地。

昨年は時期を外して捕獲できなかったんだよorz

昨年のマダガスカルは雨季のは入りが遅い割りに、雨が終わるのが早かったんだよね(涙)
4月に行ったらもう雨が上がっていて、良い状態の大型個体がまったくいなかった。

先日現地に問い合わせたところ、今年はまだマダガスカル全土が大雨という返答を頂いた。

きゃっほ~~~ぃっ!!
マジかっ、マジ嬉しいぃぃぃ~っ!!とか大喜びしたんだが弊害も……。

アンビから山越えするのに、車で10日、歩いて7日
歩いた方が早いって、それなんやねんっ!!!!!
乾季なら14~16時間で横断できる道のりなのにorz

山越え断念orz

飛行機で行けば良いだけの話しなんだが、3人分の飛行機代出ねぇよ(涙)
とはいえ、東に行かない代わりに北を網羅できるんだよね。
ディエゴからアンビまでの調査はほとんどしてないんで、これはこれで良いかなと。

ちょい話はずれたが、ウスタレは本当に良いカメレオンです。
パンサーみたいな派手な色彩は持っていませんが、恐竜みたいな格好良さと、聡明な頭脳を持っています。
価格もお手頃なんで、入門種としてはぴったりです。

中にはパンサーは欲しいけど、その前にウスタレで勉強すると飼育を始める方もいますが
そのままウスタレの魅力に取り憑かれてしまう方も多いです(笑)

あーちなみに、ウスタレのどこが一番好きか?と私が聞かれたら
性格と声を大にして言うな。

私が現地で捕獲した個体は割高になりますが、シッパー捕獲個体はアダルトで¥15000前後で販売予定(為替レートで変動有り)

熱く語らせて頂きましたが、私のウスタレ愛をまともに語ったらもっと長いよ(笑)

ちゅーわけで、次回入荷の折には是非宜しくお願い致します。

次はスパイニー愛を語らせて頂きます(爆)



ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
カメレオンカフェ・マダガスカル
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/
****************************

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/29(火) 17:23:22|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<次は青系パンサー重視で捕獲してくるよん☆ | ホーム | 現在のストック個体のピックアップ☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

