日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

幾らなんでもあーた(汗)

070205何故かケージ扉の真正面に生みつけられていた卵…。
とはいえ、このケージの住人(?)はヒルヤモリでも乾燥系トカゲでもなく

コノハカメレオン……。

いや、枯葉の下やら流木の陰に2~3個卵が転がっていたのは確認していたさ。
どうせ駄目卵なんだろーなーと、後で拾っとこう位には気にかけていた。
その30分後にコオロギをやろうと戻ってみれば

幾らなんでもやる気無さ過ぎだろう(滝汗)

0702051この2頭の内どっちかだな。
昨年の11月に仕入れた個体なんだが、手前のは確かに腹が凸凹している。
奥の個体もそれなりに膨らんじゃいるんだが、前からこんな体形。産んだ形跡は見られない。
う~ん、誰が犯人だ。
もう1頭いるが、そっちのメスはもっと小さいしなぁ(♂2:♀3で飼育中)
コノハは環境さえ作ってやれば勝手に殖えていた…なんて話も聞くんで、いっそもっと大きなケージに移して自然に任せてみるかーなどと、放任主義という名の管理放棄でもしてやろうと目論んでいる(ちゃんとそう出来る環境を作った上でだ!)

しかしここ最近色々と忙しい。
一番の理由は歯医者通いなんだが(突貫作業なもんで、治療に3時間掛かるのもザラ/汗)それに付属して歯痛に悩まされること多々。痛くない歯を治療する過程で痛くなるのは何とも不条理だが、根本から治さんことには今後悩まされるのは目に見えている。暫しの我慢だ…もう少し頑張ろう。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/05(月) 00:52:41|
  2. カメレオン
  3. | コメント:2
<<爬虫類飼育には欠かせないよね。 | ホーム | ルディスとワーナーベビ―のその後>>

コメント

ブラシの無い歯ブラシ

まったく新しい歯ブラシを開発しました。水ではなく薬剤の強力噴射です。ブラシでみがけない歯間歯周がみがけます(特許)。面白い製品です。
  1. 2007/02/08(木) 11:06:30 |
  2. URL |
  3. 雨宮 優 #frUh5rcM
  4. [ 編集]

いつかお金持ちになったら考えます(笑)

最初は何で歯ブラシ!?と悩みましたが、歯医者ネタを書いたからかv-40
  1. 2007/02/10(土) 03:50:38 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード