日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

今回入荷のカーペット

昨日カーペットの画像を載せてなかったんでご紹介^^

メス



オス


メス



オス



ちこちこ動き回ってものすっごく元気です^^
今日コオロギをあげたら、全員バクバク食べてました。

飼育難易度は中の中ってところかなぁ。
初心者さんには難しいかってーと、意外にそうでもない。
当方で初めて飼育したカメレオンがカーペットという方もいます。
(春に飼って、今もペアで元気だそうです)

カメレオンに限らずですが、飼育スタイルの向き不向きというのがある。

私がカメレオン飼育を始めたばっかのころ、パーソンは飼えるのにエボシが飼えなかったという^^;
知人からは 『 なんでや!? 』 と呆れられたなぁ。
ニシアフリカトカゲモドキはバカバカ殖やせたのに、ソメワケの飼育が出来なかったとい過去もあったり。
ヤドクは飼えてもツノガエル飼えなかったし。

コツの方向性が違ってたんだろうな、多分。
今はどれも飼育できるけどね^^;

飼ってみたいという方、今がチャンスでっせ!!!

んで話は変わりまして。
今年7月に入ったイエローじゃないイエロージャイアント5号氏。
なんか最近ものすごく気が立っている。

ほら、この目つきorz



この虫けらめが←上から目線

カメレオンの王様と言われるパーソンなんで、尊大な態度もまぁ許そう。

だがしか~し、貴方様には今後大きな使命が待っているっ!!

居城をカメレオンカフェに移って頂きますよーっ!!!

はい、ホスト確定です。
ですがまったく触れ合う気が無い方なんで、でっかいケージで悠々と暮らして下さい。

気位の高い彼にさげすまれたい方がいらっしゃいましたら、カフェオープンの際には是非彼のケージの前でお茶して下さい。
間違いなく見下してくれます(笑)

本日店主は毎年恒例の動物取り扱い責任者講習を受けに行きます。
なもんで夕方4時過ぎまでは携帯繋がりません。

宜しくお願い致します。


ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******

東京都武蔵村山市三ツ木3-31-20

TEL 0428-43-2588

ただ今カメレオンカフェ作成チュー。

HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

****************************

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/24(火) 02:26:12|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<本日マダガスカル便入荷します!! | ホーム | マダガスカルから戻ってきたよーと、今後の飼育スタイルとカーペット入荷!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード