日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

マダガスカルから戻ってきたよーと、今後の飼育スタイルとカーペット入荷!

はい、何事にも突然ですが、昨日マダガスカルから戻ってきた店主です。

大阪のブラックアウトに出展したのが8日、マダガスカル行きのチケットを買ったのが11月9日で、10日にはマダガスカルに向かうという無茶振り。
いつもお世話になっている関係諸氏皆様、本当に申し訳ありませんーっ!!

何をやるにも隙を見つけてなんで、もう本当に周りの人達に迷惑掛けまくりorz

今回マダガスカル行きを決めたのは、カメレオンカフェ開店時にホストになる性格のカメレオンのストックが少ないよなぁということと、店内の装飾にマダガスカルの民芸品が欲しかったから。
もともと許可証は出てたんだけど、期限が今年いっぱい。
パンサーとカーペットは2つずつ出てたんで、一つは自分で(自分のために)捕獲したいなぁと。

以前にも書いたんですが、私が捕獲すると費用が掛かるからどうしても高額になってしまう。
で、ゲノの販売価格は高い、とか定着orz
ぶっちゃけその価格でも赤字なんだけどなぁ(遠い目)
(旅費100万近く。生体代金:輸出許可枠購入代金別途。自分で捕獲しても問屋さんが仕入れるのと同じ代金シッパーに支払っています。自分で捕獲してもタダじゃない)

自分で確かなロカリティーの個体を捕獲して販売。
何で誰もやらないか。

赤字になるからに決まってるじゃんっ!!

自分で捕獲した個体は確かに高くなってしまうけど、シッパーが捕獲して送ってきた個体はうち、けっこう安く販売してるとおもうんだけど。
どうしても皆さん自家採取個体の価格に目が行ってしまうようなんですね。
シッパー捕獲個体って、日本に一般的に流通している個体と変わらないんだけど(^_^;)

だからここはもう割り切って、こだわり個体は今後、自分用に捕獲してこようかなと。
傷があっても鼻先が削れてようとも、後天的な欠損なら潜在力重視。
その代わりに直輸入の強みを活かしたシッパー捕獲個体だけを公表して販売、と。
これが私の出した結論。
こう考えると結構気楽(笑)
今後店長捕獲個体の価格は公表しません。
高いって言われるのがイヤだから。
いや、ほんとこれ言われると堪えるんですよ。
費用かけて苦労して、赤字で販売しても高いって言われるのorz
一日汗だくで炎天下の中歩き回って、運転手付きレンタカー代払ってスタッフの日当払って2頭捕獲とかもある。

販売しない訳では無いので、気になった個体がおりましたらお問い合わせ下さい。

もう一つの許可枠はシッパーに捕獲依頼出したんで、私が獲ってない分直輸入価格で販売します。
ロカリティーはノシファリー。

それ以外はいらないって伝えたけど、本当に捕まえてくれるかなぁ。
なんでノシファリーかってーと、メスも判別がつき易いから。

帰る直前にもそうきっちり伝えたけど、結果はシッパーさん次第かな。

価格に関しては今回実際マダガスカルに行っているのにコレいかに?と思われそうですが、私は私で個人的に確実な個体が欲しいから旅費かけて捕獲に行くのであって、そのためだけに費用掛けてるからそれ以外はシッパー捕獲価格で販売します~

ただそっちは、Crazy Genoが販売しますが、店主捕獲個体ではないのでご了承下さい。
この辺はキッチリ分けさせて頂きます。

Crazy Geno販売個体のロカリティーが確かなのではなく、これはあくまで私が捕獲した個体にかぎりです。
上記宜しくお願い致します!

と、今後の輸入種について。

オショネシー
テング
マルテ
ビフィドゥス(これは本当に入るか不明。過去2回許可枠出てるのに届いていない)
クリストファーパーソン
ボエテゲリー
ショートホーン

年内に入荷予定です。
是非宜しくお願い致します。

余談。
今回入荷したシッパー捕獲カーペットですが、税込みペア価格¥22000です。
マジョールっぽいというご意見を多数頂きましたが、時期的なものと以前実際に私が捕獲したマジョールと思われる個体の画像を比べた結果、多分違うんじゃないかなーと。
細かいところが違う。
昨年アンタナナリブから100キロ離れた地点で捕獲したという個体とほぼ同じなので、東の中型個体だと思います。
中央高地のタナの個体が最小で、最大は南部のマジョール(オスはパンサーメスの中型個体くらいあるそうです)
多分日本に届くマジョールでは?と疑われているのが今回入った個体群じゃないかと思うんですが。
実際に私が捕獲したわけじゃないから全て憶測の域をでませんがな^^;
カーペットは現在予約やお問い合わせを幾つかいただいております。
6ペア+メス4入荷しました。
購入をご検討の皆様、是非宜しくお願い致します。

本日23日は店舗にいますが、24日は動物取り扱い責任者講習を受けるんで対応できません。
それ以降はカフェの製作で店にいませんので、もし気になる個体がいましたら本日是非ご来店下さい。
開店時間は午後3時です。

宜しくお願い致します。


ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******

東京都武蔵村山市三ツ木3-31-20

TEL 0428-43-2588

営業時間 15:00~20:00

定休日 火・水

HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

****************************

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/23(月) 04:26:47|
  2. カメレオン
  3. | コメント:4
<<今回入荷のカーペット | ホーム | ブラックアウト出展とカフェ製作とクリーパー最新号のパンサー総集編 >>

コメント

お疲れ様です。

相変わらずの弾丸ぶり(笑)

マダガスカルの植物とか置かないんすか?
  1. 2015/11/23(月) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. SodoM #-
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様です。

考えると動けないんで、条件反射で行動しています(笑)

植物は今輸出業者さんと調整中なのですが、日本側の輸入規制が結構あって輸入が大変みたいです^^;
少しずつできたらなぁと思っています。
  1. 2015/11/24(火) 02:30:46 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

そうなんすよねー(--;)植物防疫が厳しい(苦笑)何とか自分も数種集めましたが、マダガスカルの乾燥系は流通していて入手容易ですが、ジャングル系はまず流通無いですね…
  1. 2015/11/24(火) 16:19:52 |
  2. URL |
  3. SodoM #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

虫でも何でもかなりきびしいっす(涙)
キリンクビナガオトシブミを輸入したかったんですが、有害生物指定が出て駄目でしたorz
日本は本当に色々と大変です。
(ちなみにハリネズミ系も駄目です)
  1. 2015/11/29(日) 01:11:02 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード