日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ルディスとワーナーベビ―のその後

0701291
ちと愉快な恰好で失礼(笑)
画像は生後20日経過したルディスベビー。
15頭生まれて現在14頭生存。
昨日一番小さかった個体が1頭死亡。
大きさ的には以前生まれたベビー達の中では大きな部類に入っていただろうが、今回生まれたベビー達を見てしまうと、生き残れなくてもしょうがないかなーと諦められる体格だった(だから以前の個体達はひと月で死んだんだってば
しかしこのベビー達、ちょこまかちょこまかと動き回り、その上えらくすばしっこい。
ここ最近は画像を撮るにも一苦労。
あっちゅうまに逃げるっ!

0701292これはコオロギを狙っているところ。
相変わらず物凄く食うんだが、2重アゴに見えるのは気の所為か?(汗)
とにかく上の画像を見てもわかるように、横幅がそりゃもうでっぷりと…。
今6~7cmくらいかな。
カメレオンらしからぬ体形で、尻尾より体の方が長い。
ルディスというより砂漠をノシノシと歩き砂に潜って寝るナマクワカメレオンに似ていると思うのは私だけだろうか(笑)
とはいえレオパにしろフトアゴにしろ、太って伸びてを繰り返すようなんで、カメレオンも同じように成長していくのかもしれない。

0701293んでワーナーベビーはジワジワと成長チュ―。
1月30日で生後2ヶ月になるんだが、ルディスより尻尾の長さの分だけ少しだけ大きい(体の大きさはどう見てもルディスのほうがでかい)
ワーナーはこんなもんなのだろうか。
成体自体ルディスより雌雄共にほっそりしているしね。
ただワーナーベビーの方がカメレオンっぽい(笑)
画像を撮ろうとするとルディスベビーは逃げるが、ワーナーベビーは隠れる。
臆病と言うよりうざったいのが嫌い。
カメラを向けると体を倒して枝の横に水平移動。
細いから見えねぇよっ!!
というワケで、毎回裏から指で起して撮影しなけりゃならん(汗)
ちなみにまだ雌雄不明。
いつ頃になったらわかるんだろうな。
さてっ!ようやく仕事が終わったんで今から寝るぞ―――っ!!


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/29(月) 07:40:12|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<幾らなんでもあーた(汗) | ホーム | アカメアマガエルはイイぞっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード