日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

アカメアマガエルはイイぞっ!

07012730701272


0701271070117初っ端から行き成りカエル画像4連発っ!
最近なにかと噂の渦中にいたりする存在だが、うちではまあ相変わらず(笑)
昨年暮れに購入した個体達だが暗がりで元気に『クケココ~~』っとな。(現在は販売完全停止。なぜなら残った個体達はうちの種親にする予定だから)
カエルが好きなんだよ、私はっ!←声高く宣言(今更)
小学生の頃は周りが総て田んぼだった、つーか、田んぼの中にポツンと学校が建っていた。どんな田舎じゃ?と思われるかもしれないが、紛う事無く東京都…それも今のファームより余程都心に近い場所(汗)
そんな場所で育った私は学校帰りに馬鹿デッカイゴミ袋一杯にアマガエルを捕獲しては、母親に『元の場所に戻してきなさい』としょっちゅう怒られていた。
あとは秘密のザリガニ捕獲ポイントにいたデカイトノサマガエルとか(それはこっそりと庭先にあった池に放してやった)川で捕獲してきたクサガメと一緒に住んでいたが、どちらも3年ほど池に住み着いていた。

そんな人間が大人になったからといって変わろうはずも無く、繁殖も未だ巧く出来ずにいてもやっぱりカエルが好きだ―――っ!!

いい加減周囲からは『才能が無いんだから諦めろ』と言われてるけどな……

何だか最近どこの店に行ってもカエルが居ない。
しょうがないっちゃーしょうがないんだが、それでもたまに見掛けると心和ませてもらってたんで寂しい限り。
ちなみにうちの連中は検査の結果待ち。
白黒はっきりするまではと排水もキッチンハイターで処理。
でもな…昨年の暮れまでは普通に排水しちゃってたんだけどな。

んでちこっと思い出したんだが、かなり昔にもやはりアカメアマガエルを飼育していたんだが、そこにワイルドのペアを入れた途端に元からいた長期飼い込みのアカメが突然バタバタと死んだ事があるんだよね(滝汗)
今なら先住の個体の居るところに行き成り新しい個体を突っ込むような真似は絶対にしないが、あの頃はそういった考えができるほどの飼育経験も無く、突然の出来事にただビックリして落ち込んだ。
確かあの時は2日も経たずに死んだんじゃなかったかな。
指の股が赤くはれ上がって、腹にポツポツと鬱血していたように記憶しているが、もうかなり昔のことなんでイマイチ記憶に自信が持てない(汗)
あれは一体なんだったんだろうか。

とりあえず今んとこコヤツ等は超がつくほど元気。
やることはやったんで、うちではこのままマイペースに飼育。
深夜に暗がりの中でレオパに餌やってると、アカメが幾つものバリエーションに飛んだ鳴声を聞かせてくれる(つられてアカボシユビナガガエルも鳴きだすが、お前らは今クーリング中なんだから大人しくしてろ/汗)

そんな感じで、私のカエルライフはカビが出ようが相変わらず。
マイペースなB型は変わりようがないのかもしれん←融通が利かない


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/27(土) 20:59:36|
  2. カエル
  3. | コメント:0
<<ルディスとワーナーベビ―のその後 | ホーム | 今日はハチュネタにあらず。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード