日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

今日はハチュネタにあらず。

どうにも細菌…最近また疲れが溜まってきたらしく、体力低下で歯茎がズキズキと痛み出した。いや、実は前に骨膜炎を起した場所、治療途中で通う気力が尽き途中放棄(喉元過ぎれば熱さを忘れる/汗)
昔、某熱帯魚店の店長さんが雑誌の連載を脱稿すると歯茎が~~っなんてゲッソリとなさっていたが、気力体力が落ちるとやっぱ色々と出るんだな―と、最近歳をとってからそれを否応無しに実感する。
んでこれ以上放って置くとまた病院で点滴…なんてとんでもない目にあうのが判り切っているんで、早速歯医者に行ってきた。
毎回連続1時間以上!←今日は1時間半
先生いわく

ダラダラと治療を続けると、途中で面倒になっちゃうから
ざっかざっかと集中的に治療しちゃいましょう。

――――確かに。
最初はいいんだが、やっぱ仕事の合間に行くには限界があるんだよね(汗)
というワケで、2本3本一気に治療しつつもその他にも歯石がどうとか歯並びの矯正だとか、とにかく説明されたことがワケが解からなくなるほど同時進行。

なんちゅーか、それだけで1日分の体力が失われていく…。

まあ永遠に続くわけじゃないから(心の中で念仏のように『30分後には総てが終っているハズだ/涙』と唱えている)
しかし虫歯になったことの無い人間には、歯医者に通う人間の痛みなど理解できない。
痛みに顔をしかめて体をこわばらせれば
「は~い、体から力抜いてくださ~い。体ガチガチにするから余計痛いと感じるんですよ~』とな。

痛いからこわばってるんだよっ!
こうなるともう『卵が先かニワトリか』ってレベルだ←これに関しては確か結論出た筈だな。ニワトリだっけ?
力抜けるか――――っ!!

元を正せば自分が悪いんだけどな……。
明日こそはフトアゴとレオパのリストを更新したい。
  1. 2007/01/26(金) 02:53:39|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<アカメアマガエルはイイぞっ! | ホーム | アルビノニシアフリカ産卵!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード