日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

タンザニア便入荷とマダガスカル航空のストライキorz

マダガスカル便の今期最終便を輸入すべくシッパーと(まったくできない)英文でやりとりする日々を送っていたんだけど、ここに来て大問題が発生。

マダガスカル航空の職員が6月15日から大規模ストライキ orz

飛行機飛んでないの。
平たく言うなら、マダガスカルへ行けないし、行った人は帰ってこれない状況。
勿論空輸ができないから、輸出もできない(涙)

本当は19日に輸出予定だったんだけどねorz

今までにも細かいストライキはあったようだけど、それこそ翌日には平常運行とかあったから、事を甘く見ていた。
今期最終便の輸出でこれかっ!!!

先日ネットで調べたら、現地で足止めされた中国の方々が空港で暴動を起こしたとか(汗)
あーわかるなぁ(遠い目。ちなみに日本からマダガスカルへ行くには、中国とマダガスカルをタイを経由して行き来する飛行機に乗って行く)
何が困るって、マダガスカル航空は飛ぶだの飛ばないだの、情報が交錯して大変だからね……。
現地で足止めされた方々の苛立ちがわかるような気がする^^;

私の例だと、サンババ行きの飛行機が予定より2時間早まったから午前3時に空港に行って、2時間待って欠航。
タナの家に帰って構えていたら(いつ飛ぶと連絡がくるかわからないから)やっぱ4時間後に出発と(フライト2時間前に通達がきて)慌てて空港に向かうとか当たり前。
んで以前にも書いたが、サンババに着いたら荷物が無いとか、挙句タナに帰る飛行機が突然機材不調で欠航でもう1泊とか。
(天候不良で欠航の場合はホテル代なんかは出ないけど、それ以外の場合はマダガスカル航空が宿泊費を出してくれます)

最近の私は、欠航も視野にいれた現地日程組んでマス^^;

とはいえ、これ別にストライキをした方々だけに問題があるわけではない。
より働きやすい環境を、それがお客さんたちに還元されるのであれば、それはそれで致し方ないのかなと。

ちなみに私はしょっちゅう路線が狂うマダガスカル航空の職員さん達をある意味信用している。

以前聞いた話で、ちょっとでもスケジュールや機材(飛行機)に問題があると飛ばないんだとか。

理由は

パイロットや搭乗する職員が死にたくないから拒否!

あー、もうこれ以上、信用できる人達はいないね☆
自分達の生死を守る=乗客の命も守られる。

だから欠航になっても
しょうがないよね、マダガスカル航空だから。
以前ノシベで出会ったフランスの旅行会社の女性が(下見に来てた)
マダガスカルでの旅は、日程に余裕を持たないと楽しめませんよ~と。

逆を言えば、日程に余裕があればトラブルさえも楽しめるという(笑)

トラブル続きの旅でも
これを

マラガシースタイルという☆
何があっても、もう私の中ではこの一言で片付けられるのさ!

あー、ところで、さっきシッパーから連絡が来た。
結局輸入許可証取り直し(うははぁーだっ!)
日程に余裕が無いんで、月曜日にまた輸入申請しに霞ヶ関に行かなけりゃ^^;

でも今回もシッパーさんが迅速に動いてくれている。
ほんとにありがたいです。

次に戻った時は、抹茶味のキットカットもって行くからねぇぇぇ!!

そんな中、臨時でタンザニア便が入荷しました^^
うちでは4年振りくらいかなぁ。

久々に見たタンザニアのカメレオンは、何かおもちゃみたいにちっこくて可愛い(笑)

まずはルディス。



ころころしててほんと可愛い。
今回に限らずなんだけど、やっぱオスが少なかった。
マダガスカルのカメレオンで言うとカーペット的立ち位置なのかな?
実はカーペットもオスの捕獲量が少ない。
ルディスは以前とった時もオスが少なかったんだよね。
今回明確なオスは1頭のみ。
ちびっ子がオスになってくれればよいんだけど。
妊娠カラーっぽいメスもいます。
つか、ルディスって、カメレオン飼育的に見て、1頭飼っても可愛いから良いと思うよ。
価格も安いし^^;

デレマ。



あー、やっぱアフリカはどこも一緒だね。
今回メスがアダルトが多く、オスはちびっ子ばっか。
発情しているメスもいたんだけど、釣り合うオスがいないからメスもちびっこ選んできた。
ただ雌雄共に同じサイズなんで、じっくり育てて繁殖を狙うのも面白いと思う。

はい、メルモンジャクソォォ~ン!



まだちっこいけど。
スカイブルーの体色と3本角が格好イイィィーーーっ!!
ジャクソンの中では一番小柄だけど、3本角の中では一番繊細で優美な種だと思う。

そしてそして

私が大好きなフィッシャーカメレオン!!



フィッシャーの何が良いって、サイズと価格がお手軽なのに、飼い込めば飼い込むほど綺麗になるカメレオンなんだよ。
つか、このお値段で綺麗になるって犯罪じゃね!?
しかも結構丈夫。
マダガスカルのカメレオンの立ち位置に例えるなら、スパイニーかな。
タンザニアのカメレオンの中で、一番好きダァァァァァァァ!!

んでコノハカメレオン。
今回はヒゲコノハです^^



ちっこい割りに、意外に良く動き回るカメレオンです。
雌雄ペアとれますんで、是非宜しくお願い致します。

ワーナーカメレオン。



個人的にはかなり好き(笑)
ただ3本角の割りに日陰の身じゃないかな~と。
派手ではないよね。
けどねぇ、地味に派手なんですよ!
苔生したレイアウトで飼うと、本来の良さが発揮できると思う。
カラー自体が苔生しだからね。
聡明なカメレオンだと思う(顔が賢い)

で、そんな中、ウスタレの孵化が始まったぁぁぁぁぁっ!
マジですか?
孵卵器増設する為に

適当に放置していたタッパーの中見たら孵化してた☆



タッパーに産卵日も記載してなかったから、正確な日付はわからないけど、多分昨年暮れに入ったウスタレの卵じゃないかなぁと。
温度調整も何もせず、適当に放置していたタッパー。
いやぁ、孵化すると思わなかった(テヘぺロ)
エボシ並に適当なカメレオンだな(笑)
基本聡明で落ち着いたカメレオンだけど、その子供もやっぱ同じだった。

ウスタレってさぁ、地味なカラーだけど、それを補って余りある性格の魅力があるんだよね。

ひと月ほどしたら販売開始予定なんで宜しく^^


ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


****** Crazy Geno *******

東京都武蔵村山市三ツ木3-31-20
TEL 0428-43-2588
営業時間 15:00~20:00
定休日 火・水
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

****************************


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/21(日) 02:53:51|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ストライキとタンザニア便その後^^ | ホーム | 九レプに連れて行く個体リスト。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード