日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち上げ終了個体の販売開始^^

今週末に九州に行くんだが、昨日ようやく新幹線とホテルの予約ができた。

例年なら直前でもホテルの確保ができたんだけど、今年は某アイドルグループの大型イベントと日程がブッキング。
なもんで博多周辺のホテルが軒並み満室というorz

ようやくホテルが確保できたとは言ったが、九レプ会場から特急列車を使っても1時間かかる黒崎駅のホテル(涙)

高額ホテル以外は博多で宿泊予約が取れなかったorz
事前にその旨連絡はあったんだけど、諸事情でぎりぎりまでとれなかったんだな。
アイドルの経済効果凄まじき。

んで表題。

私がマダガスカルでカメレオンを捕獲する時、カラーと健康状態を重視してはいるが(販売するのに色々と)
中には健康状態が悪かったり欠損部があっても、気に入った個体を捕獲してくることもある。

サンババのある村の道路を横断していた個体。



色も綺麗だったんだけど、バンドの特殊さに惚れて捕獲してしまった個体。
通常真ん中のバンドは『 U 』に近い形が多いんだけど、この個体は横に全部連結していた。

画像でもわかるとおり、痩せている上にとにかく皮下線虫の数が凄かった^^;
下腹部分にそりゃもううじゃうじゃと。
あーこれ、線虫駆除してもらったら気持ち良いだろーなっと。
現地で見つけた時には、院長先生に気持ちよく引っこ抜いてもらうのを脳裏に浮かべていたりして(笑)
実際に田園調布動物病院に連れて行ったのは、栄養失調と脱水をある程度治療してからなんだけど。

しゅぱぱっと、先生の神業で次々と皮下線虫を引っこ抜くこと20匹くらい。
まだいるかもだけど、(カメレオンの)緊張状態が続いているため中断。
また後日ということで連れ帰ったけど、その後まだかなりの数の線虫確認。
自分でも引っこ抜いたけど、まだ目とか体にいるんでまた連れていかないとね^^;

んで現在の姿。
じっくり立ち上げたお陰で尻尾の肉もがっつり付いた。



尾っぽの下にある傷跡を見てもらうとわかると思うが、でっぷり太ったこの姿は同一個体^^;
むっちりんちょ(笑)

この個体は手間は掛かったけど、治療した分だけ順調に復調してくれた。
けどね(涙)
同じサンババの違う場所で捕獲したカリカリ個体、順調に仕上がってきていたんだが、先日急死してしまった。
目が飛び出て、これはもう体のシステムの問題だなって判断した。

身体構造上の問題だけは、私には治療できない。

もう少し皮下線虫取ったら販売開始します^^


お次は秘蔵っ子。
販売致します。
頭胴長12.5センチほどのヤングちびっ子個体。



白っぽいこの個体がなぜ秘奥っ子かというと

同じ場所にいたアダルト個体。
鼻先が割れてたんで捕獲してこなかった^^;←ちょっと後悔



顔の発色が一緒でしょ?
ここまで黄色が発色していたチビは、上のヤングだけだったんだよね。
同じようなタイプに育つと思う。
将来有望株です。

ペア販売オンリーなのですが、メスはアダルトです。
現地で産卵経験有りだと思う。

んで1月末に入荷したパーソンのオレンジアイ氏。
5月6日の時点で体重475グラム。



現在は536グラム^^
画像は体重測定しようとしたら、気分を損ねて真っ黒になっているところ。
うちのパーソンの中ではエサ食いが一番良い。

メスもでっかくて調子良い。




普段はもっと鮮やかなグリーンです。
こちらもバクバクコオロギ食べてでっぷり。

こちらも販売中です。

価格等はお手数ですがお問い合わせ下さい~~!


ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


****** Crazy Geno *******

東京都武蔵村山市三ツ木3-31-20
TEL 0428-43-2588
営業時間 15:00~20:00
定休日 火・水
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

****************************


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/02(火) 14:14:48|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<九レプに連れて行く個体リスト。 | ホーム | ワイルドパンサーは本当に養殖個体より弱いのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。