日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

店のパーソンさん達と業務連絡他

臨時休業2日目。
昨日やっとマダガスカルへ写真を送れたぁぁぁぁぁ(涙)
やらなきゃやらなきゃと思っていたんだけど、中々時間が無くて出来なかった。

実は北のある村でパンサーを捕獲していたら、学校の先生がやってきて、是非子供達の写真を撮って欲しい頼まれた。
村中の子供達が集まって、予想以上の騒ぎになって 『えらい騒ぎになってしまったぁぁっ!!』 とか、内心焦ったけど^^;
撮影が終わったら、小さなデジカメ画面を何十人もの子供達が覗き込んで喜んでくれた。
撮影して貰っただけで大喜び・
また次に来た時にプリントアウトして持ってこようかなぁと思ったんだけど、どうせなら早く見せてあげたいと思って、誰かメールアドレスを持っていないか聞いたら、ちっこい村、電気も来ていないような?←確認してないけど
郵便配達も来ないという。
もし次に行くとしても、北には来ないと思うしどうしようと思っていたら、先生の親戚がアンバンザに住んでいるからそこに送れば大丈夫。ってことだったんで、昨日国際小包で送った!!!

何十人もの子供達が目一杯写った画面を画像処理して印刷(印刷するとどうしても一部カットされてしまう)
額縁が割れないように100均行って梱包材料買ってーと、半日掛かった^^;

無事届くといいなぁ。
喜んで貰えたらよいなぁ。
とか、遠いマダガスカルへ想いを馳せたりしとります。


業務連絡。
行き成りですが、要望の多かったカードでのご購入が可能になりました!
お取り扱いできるカードはvisa,MasterCard,American Expressです。
分割払いやリボ払いについては対応致しておりませんのでご了承下さい。

んで本日のお題はパーソンカメレオン。
どやっ!!



当店最強のイエロージャイアントアダルト氏^^;
うちのだけなのかなぁ、ジャイアント、イエローリップ、オレンジアイといるが、何かイエロージャイアントだけが警戒心が強く臆病。



初期治療したおかげで、私が大ッ嫌いらしい。
手を出すと頭突きしてくる^^;

アダルト氏より一回り小さい若イエロージャイアント氏。



アダルト氏より臆病で、いつもポトスの茂みに隠れている。
なんなんだ、君達はorz

イエローリップ氏。
頭胴長30センチ超。
多分全長60センチを超えている。



到着時はガリガリ。
頬がこけて脱水&栄養失調(涙)
画像を見てわかるように、噛み傷だらけでぼろぼろ。
シッパーいわく、発送期日に間に合わせるために、残っていた個体を送ったから!とのこと。

これ立ち上げるのかぁと(遠い目)
いや、立ち上げられる自信はあったけどさ。
でもこりゃ大変だなぁって。
んで実際立ち上げたんだけど。



到着時の体重500グラム。
現在の体重660グラム。
パンサーのアダルトオス1頭分くらいには肉がついた(・∀・;)
まだもう一回りは太ってくれないと標準体型じゃないと思う。
治療で結構あれこれやったんだけど、この子は素直に治療させてくれたし、それについて抗議もしなかったし。
今も別に怖がらないしねぇ。
イエロージャイアント、マジで小心者なんだなっ!
ちこっと初期治療しただけなんだけど、最初から物凄く反抗的だった。
そこがまぁ、可愛いっちゃ可愛いんだけど^^;
私以外にはふつーに接してくれますorz

上記が1月後半入荷組み。

んで最近入荷したオレンジアイ氏。
痩せてるっしょ?



でも実はねぇ

入荷するのはイエローリップのはずだったんだよね!
綺麗なフルアダルトが欲しいと相手に伝えて、オッケーと返事を貰ってたんだけど。
現地で直接送ってもらう予定のイエローリップを見せてもらったら
背骨曲がってるじゃんかっ!!!
尻尾手前の背骨が曲がっていて、猫背になってるやぁぁぁ~んっ!!
シッパーにそれを伝えても「??」で、説明してもイマイチorz
あーとぉぉにかぁくぅぅーーーっ、これじゃ売り物になんないと伝えたら、じゃあ残っているオレンジアイでどうだ、と。
見せてもらったオレンジアイが彼だ。
撮影時よりもっと脱水で目が落ち窪んでいた(シッパーが住んでいるアンタナナリブは、その時雨が殆ど降っていなかったから)
それでも脱水は治療できるけど、背骨の曲がりは治らないっちゅーことで、急遽送ってもらう個体をチェンジ。
全治3ヶ月かなぁと思っていたけど、イエローリップ氏よりまだマシだった^^;
1週間でここまで復活。



しかもこのひと、イエローリップ氏と同じくらい性格が良い。
治療しても嫌がらないし、大人しくさせてくれる。

だからイエロージャイアント氏達よ(遠い目)

メスの画像はまだ撮ってない。
ちなみにうちの現在のストック。
イエロージャイアント オス2 メス1
イエローリップ オス1 メス1
オレンジアイ オス1メス1

この他にクリストファーパーソン2ペアと、イエロージャイアント1ペアをオーダー中。
パーソンの飼育難易度については、あー多分普通^^;

ただちょっと他の小型や中型種とは付き合うペースが違うんで、何かもどかしいかな。
とにかくおっとりしているんで、こっちも焦らず手抜きしつつまったり付き合う感じ。

店内にはパンサーやウスタレやスパイニーやその他もろもろがいるけど、特別なことはしていない。
ペットには最適なんで、宜しくお願い致します。


ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


****** Crazy Geno *******

東京都武蔵村山市三ツ木3-31-20
TEL 0428-43-2588
営業時間 15:00~20:00
定休日 火・水
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

****************************






テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/09(土) 14:10:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<東京レプタイルズワールドとパーソン | ホーム | 今回入ったパンサーと臨時休業他。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード