日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

マダガスカルでの旅も今日で終わり。

1回もブログを更新できないまま最終日前夜。

今回は最初から今に至るまでトラブル続きでほんと疲れた。

サンババに着いたら航空会社が出発地に乗客の荷物を全て置き忘れてきてたとか(日本ならニュースになるぞ)
アンキフィーからノシベに向かう乗り合いボートで出航を待ってたら、小型貨物船が突っ込んできて乗客パニックとか
ノシベでタクシーチャーターして町に行ったら、左折待ちしていたところに後ろから3輪タクシーが突っ込んできて衝撃でアバラ痛めたりとか

今日シッパーに捕獲したパンサーを預けに行ったら、送ってもらう予定のパーソンオスの背骨が曲がってた。
急遽代替として出てきたのが、酷い脱水で目が落ち窪んだオレンジアイ。
こっちの人たち、脱水という原理自体がわからないみたいだ。
全治4ヶ月だなぁ、あれ。
うちのイエローリップがようやく治ってきてるっちゅーに(涙)

ついでにファリーも頼んでいたが、入手できなかったんで代わりにアンカラミーを送るよ。とか。

要らんわっ!!


何かもう

疲れたよパトラッシュorz

今期最終便の珍し系の商談は上手く行きました。

んでパンサーの捕獲ですが、時期外して大型個体は状態が悪いのばかり。
オス同士の闘争で欠損だらけという(尻尾半分無いとか、口が化膿してるとか、手足が腫れているとかorz)

しかも今回は生息数の少ないレア産地ばかり敢えて回ったんで、1産地辺りの捕獲数は非常に少ないです。
酷い時は炎天下を1日中歩きまわって、1ペアしか捕獲できなかったロカリティーも。

お馴染みの東の白赤。



ここ、同じ白赤でも生息密度が元々低い場所。
この個体とヤングオス2頭を捕獲。

サンバーバ。
この場所の個体は画像個体の1ペアのみです。



お次はサンババからボヘマールへ向かう途中で捕獲した個体。



ただこの個体は、個体群ではなく同産地のイレギュラー個体みたいだ。
同じ場所にこのタイプはいなかった。
綺麗だったんでオスのみ捕獲(ヤング)

ノシベ。
ノシベの中でも森が多い場所特有のタイプ。
以前捕獲した森林タイプとは近いけど離れた場所で捕獲。



ヤングとこのアダルトのみ。
メスは1頭です。
ノシベでマンガ(青)タイプって、本当に少ないんだよね。
同じ場所でも青味が強い個体は滅多にいないから見つけるのに苦労する。
蛍光グリーンみたいな綺麗なヤング個体も捕獲してます。

アンビルベからアンバンザに向かう途中で捕獲した個体。
どっちかというとアンビに近い場所。



捕獲したのはオス1頭。
変な白ベースだなぁと、面白いから捕まえた。

この他にも細々としたロカリティーを捕獲していますが、1~2ペア+オス1とかくらいにしか捕獲できていません。
しかもヤング個体が結構います。

本当はもっと色々書きたいことはあったんだけど、なんちゅーかもうorzなんで、ご容赦のほどを。

9回目のマダガスカル(だっけ?)は、ひっじょーにスリリングな旅デシタッ!!!!

ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


****** Crazy Geno *******

東京都武蔵村山市三ツ木3-31-20
TEL 0428-43-2588
営業時間 15:00~20:00
定休日 火・水
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

****************************



  1. 2015/04/27(月) 03:55:25|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<4月捕獲個体が入荷しました^^ | ホーム | マダガスカルへ行ってくるよん^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード