日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

クリーパー最新刊とタマタブの画像。

先日クリーパーさんから新刊が届きました!
今号で執筆させて頂いておりますので、是非宜しく。

72号。
今回はお客様から頂いた質問に答えるQ&A方式です(笑)

んで最近うちのバイトさんからもらった新たな質問。
Q: 原稿を書くのって、大変じゃないですか?
何日くらい掛かるんですか?

A: えっ、1日ってか一晩(書く気になれば)
酒かっくらって、勢いでばぁぁーっと。
んでしらふに戻ってから修正、と ^^;

酒の勢いで書くとね~色々と素になっちゃうわけです(酒乱のケは無いが)
その辺を上手く修正するのが素面の作業です(大人の事情)
ちなみにブログも同じです(笑)
酔っ払って書いて(以下省略)

マダガスカルのおもしろネタはまだまだあります。

次号では簡単なロカリティーネタをカラーを交えて説明させて頂きます。
とはいえ、まだどんな感じにしようとか構想はまとまってないんだけど。
現地密着型!
リアリティー重視でいきたいな、と。

しかし今号のクリーパーを読んで、良い意味でぶっちぎっています!
特に面白かったのが、『 ぶっちゃけ!!ブリーダーズリレー 』
皆さんそれぞれこだわりがあると思うのですが、まさにぶっちゃけでとても勉強になります。

んで別ネタ。

一昨年タマタブ周辺に調査に行った時のカメラのSDカードが見つかったぁぁぁぁぁ(号泣)

いや、ふがいないことに、どこに置いたかわからなくなっていたんだよorz
んでさっき、たまたま知り合いの旅行会社さんに頼まれたサンババ周辺の画像をピックアップしようと漁ってたら見つけた。
あー、良かった。
画像は私の財産です!

パンサー採取中のわたし。
HPトップでも使ってるやつ。



道路脇の茂みで見つけた個体(この辺のネタも72号で書いたんで宜しく)

ある場所で見つけた個体。



これは結構奥に入った個体群。
欲しい人いる?
とはいえ、ここは今のシーズンいないから、取りに行くのは当分先になるけど^^;
北とは若干生息時期が違うんだよね~。
15頭予約が入ったら考える☆
それでも間違いなく赤字^^;
なぜなら、パンサーだけの許可証はシッパーさんくれないから。
他にも色々買わないといけないんだよね(遠い目)

タマタブの町で見つけた個体。



調査目的が違うから、タマタブではパンサー探してない。
なもんでこの1個体だけしか画像が無い。

タマタブの街中。



東側ってマスアラ国立公園で道路が分断されているから、アンタナナリブから東に北上してもサンババには行けない。
その中でも一番大きな町がタマタブ。
アンタナナリブからも近いから(1日で行ける)物凄く賑わいのある町だ。

ちなみにこの時、輸出許可証が無く、純粋にパンサーの調査のためだけに行ったんで
見つけたパンサーを持ち帰れないのが悔しかったなぁ(T.T)
(アンタナナリブにカメレオンの一次キープ施設を作る話し合いに行ったのだ)

まだ稼動してないけど、タナにカメレオンのキープ施設が完成している。
現地の皆さんに感謝!

大まかなパンサーの生息の調査はとりあえずひと息。
でもまだまだ細かな個体群の調査は山ほどある。
自分の体力が続く限りやっていけたら良いなぁと思っている。
本当はスパイニーやウスタレ、カーペットの個体群の調査もしたいんだけど、資金がまったく追いつかないのが悲しいところorz
結局調査に行った先で捕獲した個体を売って資金を稼ぐんだけど、上記3種はなかなか売れないから、それだけのために旅に出られないんだよね。
だから今期は南部に行ってない。

ちこちこですが、これからも頑張らせて頂きます!

ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


****** Crazy Geno *******

東京都武蔵村山市三ツ木3-31-20
TEL 0428-43-2588
営業時間 15:00~20:00
定休日 火・水
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

****************************



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/30(月) 02:07:11|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<マダガスカルへ行ってくるよん^^ | ホーム | パーソン他、特価個体も販売チュー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード