日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

すくすく成長チュ―。

07011919日に生まれたルディスカメレオンのベビー、驚く事に15頭総てが生存している
いや、別に普通は驚く事ないんだけどね…でもやっぱ今までの苦労を考えると私にとってこれは驚異的な出来事に分類されるんだよ(汗)
以前産まれたベビー達は湿度やら餌やら紫外線やら、とにかく取り巻く総てをあれやこれやと試行錯誤して

見事玉砕っ!←要は失敗

とはいえ、今回のベビー達に過去の失敗を教訓にして改善した部分は多々あるけどね。
それでもやはり今回の経過はベビー達の生きようとする強い力があってこそ。
んで8日に生まれた(ここに書いたのは9日だが、生まれたのは8日)ベビー達。

070119もうこんなに発色している。
まだ2週間経っていないにも拘わらず、しっかりとルディスになってるよ。
ここ最近は体がでかくなった分だけ餌食いも凄まじい。
ケージ内のどこを見てもコオロギだらけという状態にしているにも拘わらず、消灯の頃にはその姿が殆ど見えない程に食い尽くすんだから、その食欲たるや(滝汗)
うちは基本的にコオロギオンリーで育成しているんだが、流石に栄養面には気を使っている。これはまあ、総てのカメレオンに言えることなんだが。
1cm強までのコオロギは総て自家繁殖で済ませているのだが、そのコオロギの育成がまた凝り出すと止まらないんだな
ビタミン・ミネラル・カルシウム・水分摂取。
こういったバランスを上手く摂取させる為に餌も改良。
最近では爬虫類の育成と同じだけの労力を注ぎ込んでいる←阿呆。
どうせならやっぱ栄養たっぷりなコオロギを食わせたいもんな。

メチャメチャ仕事増えたけど……。

今日はこれからヒルヤモリのリストを作成して、レオパの餌やりをせねば。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/19(金) 04:58:55|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ようやく完成←まだまだ他にもある | ホーム | 病院へGO!!してきた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード