日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マダガスカルへカメレオン捕まえに行ってくる!!

唐突ですが、当店は1月13日から1月26日まで休業させて頂きます。

本日12日が最終営業日です。
プリプリアンカラミーペアや、アンビルベ、白系が沢山いますんで、是非宜しくお願い致します。
(ミチオやマジョールのちびっ子も^^)

ようやっとマダガスカルの輸出許可証が出たんで現地行けるよ(涙)

って、実はこれは後付。
昨年オーダーしたのに、許可証送ってこないんで
レップショーに間にあわねぇぇぇぇぇっ!!
ぐあぁぁぁぁっ!!もう現地行って直談判してやるーーっ!!って、1月9日夕方にいつも航空券を頼んでいるツアー会社さんに無理行ってチケット確保(渡航5日前。いつもすいません)
そしたらその1時間後に許可証キタァァァァァッ!!

マダガスカルへ戻るっ!って、タナの父ちゃんに連絡したら、安心して喜んでくれた^^
いつもゴメン、父ちゃんorz

とはいえ、今回の採取は恐ろしくギャンブル。
まずはマダガスカルは今まさに雨季真っ只中で、首都のアンタナナリブは毎日雷雨で荒れているらしい。
年末にマダガスカルへ行ったツアー客さんたちが、年が明けて帰ろうとしたら雷雨でバンコク行きの便が欠航。
数日足止め食らうほどにマダガスカルの気候は不安定。

1月下旬から2月に掛けては、日本の台風なんて可愛いレベルのサイクロンがマダガスカルの大地を襲います。
かな~りギリギリで、しかもタナから目的地に行く飛行機が飛ぶかもわからないし、行っても帰ってくれるかわからないギャンブル(汗)

いつもは陸路で行くんですが……今回は無理ってことで、スタッフさん達を連れて飛行機で移動なんですね。
(雨季前に片道10時間が、雨季だと3~4日掛かるらしいから日程的に無理だし、私の身の安全を図る上で途中の安宿に泊まれないからね)

今回は多分、これ本当にマジですか!?というパンサーを捕獲予定(無事たどり着ければ)

ついでに言うと、運河が増水してたら渡れないかも。
イカダに車乗せて行かないと行けないんだよね(遠い目)

行くことに迷いはないんだけど、想像を絶する状況だと断念せざるを得ないからねぇ(更に遠い目)

何よりもスタッフさん達の身の安全を図るのは、リーダーである私だ。
スタッフさん達は私の意見を尊重するから、私自身がしっかりしないと彼らを危険な目に合わせてしまうことになる。

ツイッターについては、現地ではいつもマダガスカル版だけを使うんですが、今回は訳あって日本版と併用します。
現地捕獲個体は日本版にアップしますんで、両方チェックして頂ければ幸いです。


ミチオチビ

20150112

1月31日~2月1日に静岡で開催されるジャパンレプタイルズショーに出展致します!


ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ











  1. 2015/01/12(月) 01:59:47|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<今回マダガスカル自家採取生体の販売について! | ホーム | 年末年始の営業と、生体の配達について。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

