日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

白系パンサーはやっぱり大型化するのかねぇ。

本日は軽いネタで(笑)

10月1日に入荷したシッパー捕獲個体。
白系はうちのケージだと中々本来の色を出してくれないんですが(バックが黒だから^^;)
さすがにひと月以上飼い込むと周辺に惑わされずに色を出してくれる。
通常カラーは淡いグリーン~青。



別個体。



優しい色合いのパンサーだね^^
んで気分が高揚するともっと白くなる。
寝ている時は真っ白になる個体も。



画像だと実際のカラーにならないのが残念。
輝くような白が凄く綺麗なんだけどね。

んでその中で、1頭だけ非売にした個体がいる。
以前ここで書いた大型個体。
頭胴長21・5センチのフルサイズ個体なんだが(全長40センチ超えていると思う)



この白が他個体の白と一緒^^
私は滅多に非売個体を作らないんだが、今回は別。

でっかい個体をよりでっかくしてみよう☆プロジェクト!!
いやぁ、この個体、到着時に痩せてたんだよね。
尻尾に筋浮いてたから。
ただとにかくデカかったんで、これを健康的に太らせたらどんだけデカクなるんだろうなという好奇心(笑)
適度にエサをやりつつ、地道に肥えさせるww
フタホシ10匹は軽く食べる。
ひと月経過で、いざ体重測定!



尻尾むっちり、足回りもがっちり。
だがしかし、まだ顔周りの肉付きがちょい足りない。

で、259グラム!!

カスクもまだ盛り上がってないんで、まだ体重増量の余地ありだね☆

他個体も到着時に比べると随分とでかくなった。
アンビのフルサイズと同じくらいの個体でも、顔が随分と幼い。

やっぱ東側のパンサーは大型化するんだね。

とはいえ、タマタブみたいな南下した個体群はそうでもないかな。

あとこれは個人的感想なんだけど、白系個体は性格が優しいような?
アンビやサンババみたいな激変系は結構性格も苛烈に感じる(含む・アンダパ)

大型で、のんびりとした性格のパンサーお好きな方にお勧めのパンサーです^^


ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/08(月) 02:13:21|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ストックリスト更新。 | ホーム | マダガスカル便入荷してます!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード