日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ペチペチ

070114先日仕入れたヒルヤモリの為に新しくケージを作ってみた。
横600・奥行き340・高さ900なんつーひっじょーに訳わからんサイズ(笑)
バスキングスポット完備(15W)で正面下部とサイド上部はメッシュ仕様(メッシュというと高級そうだが、只単に網戸のアミだ←安い)
んで現在この中には3種類のヒルヤモリが各ペアで入っている。
で、なぜ毎回何かが入るたびにこんな物を作るかちゅーと

こまめにメンテナンスしてる暇なんざねぇ

なもんで、とにかくその生物が快適に生活できる最低限の環境だけ作っとく。
こうしとくと霧吹きとコオロギ放り込むだけで済むんだよ(後昆虫ゼリーの入れ替えくらいか)
ちなみに今回入った3種の中で、一番胆が据わってて飄々としているのがヨツメ。人が見てようがお構いなし。
恐ろしくマイペースでいながら愛嬌がある。
ヒラオとヘリスジはちと臆病かな。どっちかというと物陰に居る事が多い。

07011410701143
あ…ヒラオの画像が無いや(汗)
結構皆それぞれに勝手気ままにやっているようだ。
そういえばヒルヤモリは久し振りに仕入れたんだが、この種の特徴である『ペチペチ』
に久々に遭遇し爆笑。
コオロギ食う時に口に咥えたそれを呑み込みながら、側壁とか木にペチペチぶつけるんだよね。アゴの力が弱いのか?レオパなんかだとバクッと1発で殺せるのかもしれんが、ヒルヤモリはそれができないから呑み込むのに難儀するのかもしれない。
カメレオン達の世話をみていて耳を澄ませば遠くで

ペチペチ……。

必至だな、お前ら
何気無い日常にささやかな幸福を見出しちまったよ(コオロギには災難だが)

さて、もうそろそろフトアゴとレオパの販売更新をしたいんだが、メンテナンスが終るとその気力無し(泣)
明日こそっ!・・・・・・・・・・できるといいなぁ。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/14(日) 05:55:42|
  2. ヤモリ
  3. | コメント:0
<<凄いぞ! | ホーム | ルディスベビーその後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード