日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジョールカーペットのベビーがわらわら孵化!

表題通り、10月14日からマジョールカーペットとカーペットが孵化開始!

4月末に入荷した持ち腹が5月初めから半ばまでに産卵したものなんだが
マジョール3クラッチの普通のカーペット1クラッチ。
現在マジョール1クラッチが全部孵化して、もう1クラッチが孵化中(残り2卵)
んで普通のカーペットが1クラッチ孵化中(残り2卵)
マジョールのもう1クラッチはまだ1頭も孵化していないが
卵真っ黒(・∀・;)
孵化するのも時間の問題でショー。

現在ベビーが50頭。
ビバッ!カーペット祭りぃぃ―――っ!!

24卵中、24頭孵化したクラッチ^^



大阪方面に配達に行って帰ってきたらわらわら~っと^^;
(ちなみに往復を夜行バス使うつもりだったんだが、行きに孵化が始まってたんで帰りは急遽新幹線に^^;<ぷらっとこだまは安い)

昨日撮影、孵化5日目。
普通のカーペットに比べると、マジョールのベビーの方がハッチサイズが小さい。



アダルトサイズはマジョールの方が大きいのにね^^;

下は普通のカーペットベビー。
ちっこいのにマジョールより柄がはっきり出ている。



んで一応参考のためにマジョールのアダルト個体を。
オス
とにかくデカい(^^;;



メスは特に通常個体とは違うね。
これ妊娠カラー。


冒頭にも書いた通り、産卵日は5月初め。
孵化までの期間は5ヶ月ちょい。

専門書を読むと8~10ヶ月となっていたんだが、コノハカメレオンって2ヶ月くらいで孵化するよね?
んでパンサーとかのある程度の大きさがあるカメレオンが8ヶ月以上。

なんかおかしくね?
カーペットってコノハより大きいが、どっちかってーと小型種。
2ヶ月とは言わないが、半年以内に孵るんじゃないかなーと思ってた。
ちゅーわけで、今回の卵達は実験君してみたわけだ。
この辺は企業秘密^^;

で、結果は4クラッチがほぼ孵化確定なんで、方向性は間違ってなかったのかなーと。
とかいいつつ、実は他に2クラッチあるんだが、こっちは調整してないんでいつ孵るかわからん(存在自体忘れてたから、2ヶ月分くらい孵化が遅れると思う)

販売に関してはベビーの育成状況を見てからになります。
いや、カーペット育てんの初めてなんで、無事育てられるかどうかもわからんので^^;
ちゅーわけで、価格はまだナイショ。

本物のマジョールのCBは珍しいと思いますんで、販売時には是非宜しくお願い致します!


ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ





****** Crazy Geno *******

東京都武蔵村山市三ツ木3-31-20
TEL 0428-43-2588
営業時間 15:00~20:00
定休日 火・水
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

****************************

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/21(火) 15:36:59|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<パンサーアンビルラマ氏の本気 | ホーム | 連休に、やばいマダガスカルへ戻らなきゃセールやります!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。