日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ケージ数150個まであと少し!

今週今期の第一便が入荷する訳だが、そのためというより今期に色々あるんで急ピッチでファーム内の設備を作っている。
ツイッターにも書いたんだけど、後5個ケージを作れば1階部分のケージが総て完成。

大小さまざまなサイズなんだが(小さいケージでカーペット1頭分とか。大きいのだと大人6人くらい入れるの)
150個のケージ数になる(これとは別にカエル飼育水槽や、ベビー育成ケースが20個ほど)

ほぼ手作りケージのみで構成。

最初の予定ではもうちょい作る予定だったんだが、メンテナンス性を考えると通路も広く取りたいなぁと変更した。
ちまちま増設して、2年目にしてようやく(涙)

現状のケース数だけなら150頭収容可能だが、実際には中~大型ケージで協調性の高いカメレオンを複数飼育だから、サイズによっては300頭くらいは収容可能(短期間になると思うが)

んで問題。
多分残り40ちょいのケージのミストを稼動させると、現状の水圧だと多分無理だな^^;
今約100個のケージはどうにか現状の水圧でカバーできているが、今後設置した場合は時差つけないとムリ~~。
つか、大型ケージの霧吹きだけ停止できるように配管すればどうにかなるか……も?

もう許可証が出ている第2便のカメレオン総数が150頭なんで、第一便の残りも考えて配置しないとなぁ(滝汗)

とりあえずケージ作成の目処がついたが、じつはまだ別室のケージ作りがある。
というか、部屋のリフォーム込みなんだが(勿論自分でorz)

まぁ頑張ろう。

最近毎日電動工具を駆使しているせいか、仕事から帰ると全身だるい~~。
ちなみにこの記事、完成させるのに3日掛かっている。
家帰るともうグダグダだorz


ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ




  1. 2014/09/29(月) 01:00:45|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<マダガスカル便入荷しました! | ホーム | 輸入許可申請完了と、入荷予定のパンサーのロカリティー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード