日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

今期輸入の決戦の幕が切って落とされた!!とイベント参加

輸出枠の有効期限は7月1日から6月30日になっている。
といっても、切り替えが7月1日からであって、政府から発行された輸出枠を輸出業者の組合で各シッパーにどれだけの数を分配するか会議して決める。

昨年は揉めに揉めて、各シッパーに分配されたのが10月頃(なもんで昨年マダガスカルに戻れたのが12月だったんだが^^;)

多分一番揉めるのはパンサーの輸出枠の配分。
何十もある輸出業者が年間枠2000頭のパンサーカメレオンの許可証確保をするために躍起になるのはしょうがない。
だってねぇ、パンサーの輸出枠で年間の収入が決まるんだから^^;

今年はちょい色々あって、配分は早かった。

ちゅーわけで、輸出枠が出たんで、もう次の捕獲に関しての話を進めている。
捕獲をするためには車やドライバーの手配、その他のスタッフの手配などが必要になってくる。
前回戻った時に、次の捕獲のポイントの話はほぼ伝えてある。
そのためにどのルートでこのくらいの日程で、とかね。

次回は少々困難で荒れた道を行く予定なんで

国際免許とっておいてね!

という話に(笑)
いや、さ、毎回ドライバーさんは一人なんだけど、次はちょい長丁場で困難な道のりなんでドライバーさんを少し休ませた方が良いよって。
ちなみにマダガスカルは右側通行なんで、当然車は左ハンドル(汗)
10分運転すれば、左ハンドルもどうにかなるっしょ(日本に戻った時に怖いんだが)

次回は日本未入荷のパンサーカメレオンの産地に行く予定だ。

というか、まだ世界中のどこにも入っていない産地かも^^;

ただ綺麗かどうかは謎(笑)

保険は掛けておくけどね。
今期は物凄く面白いことになると思う。

その為に今シッパーと取引について話し合っているんだが……色々と難しい事態がorz
決戦の火蓋が切られたぁぁぁぁぁ!!

以前ツイッターに載せた、現地での私。
車の燃料補給中に私も燃料補給(笑)

fc2blog_201405280128552eb.jpg

その辺の売店だと、水よりビールのほうが安い。
ビール大瓶 2500ar(¥100ちょい)
ミネラルウォーター2リットル2500~2800ar(¥100~120弱)
ところ~が、ビールは瓶を返すと500ar返してもらえるから、81円くらいで飲めるんだよね^^;
酒飲みの私には天国だWW

早くマダガスカルへ戻りたいなぁ。
許可証次第なのと、ファームでパンサーとマジョール含むカーペットがそろそろ孵化しそうな感じなんでどうなるか。
(孵化が始まると半月~ひと月は私が育成しないとまずいんで^^;)

マダガスカルの家に出来たカメレオンのストック施設を見るのが楽しみだ。
ここでケアして、状態を整えてから日本に送ります^^


と、その前にイベントに参加します!

8月24日横浜スーパーアリーナで開催されるブラックアウトに出展致します!

BLACK OUT 埼玉<クリックすると別窓で開きます。

その為、店舗は24日は休業となりますのでお気をつけ下さい。

今回の宣伝要員は

このひとと

20140819

このひと

201408191

両者共に連れて行くんで、是非見て下さい(販売してます)
ちなみに下画像の個体の方が性格がおっとりしている(笑)

どっちもアンビルベのアンビルラマ^^

んでは!!

ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ







テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/19(火) 16:59:09|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<次回入荷決定!と、訳ありパンサーの販売。 | ホーム | 孵化ラッシュ再び!とウスタレベビー販売開始!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード