日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

つい色々と…(汗)

070111問屋に行くというのは、ある意味我慢大会である…(涙)
マダガスカル便入荷の報に、よっしゃぁっ!カメレオン仕入れたるぜ――っと意気込んだ筈が、何故か帰りにはヒルヤモリもいたりしてな←阿呆
マンテラも入っていたんだが、うちでは売れないんで今回はパス。
個人的にはカエルの類は大好きなんだがな…もうちっと余裕ができたら商売関係なく仕入れたる。
ちゅーわけで、カメレオンとヒルヤモリ入荷しました。
パンサーカメレオン オスのみ(ノシベ・アンバンジャー)
カーペットカメレオンpr
ヨツメヒルヤモリpr(
ヘリスジヒルヤモリpr
ヒラオヒルヤモリpr

んで今回何が大変だったかというと、ヒルヤモリの選別が異様に時間食った。
何十匹も入荷するんだが、その中でも完尾の個体というのは結構少ない。
まったく再生していない個体も結構多く見られるんだが、これは多分現地での捕獲の際に起こるトラブルだろう。
その他にも尻尾が曲がっていたりあからさまな再尾だったりと、体色の綺麗さと健康状態を合わせると、中々良い個体を見つけるのが難しい(中には傷があったり、変なコブがある個体もいる)
それでもどうにか各1ペア確保。
目がシパシパするほど眺め、時には手に取り検分。
これでもかってなほど選び抜いたペア

ヒラオpr:¥12、000
ヨツメpr:¥10,000
ヘリスジpr:¥10,000

問屋から帰ってきたのが午前3時…画像撮る元気無し(泣)



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/11(木) 06:54:57|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<ルディスベビーその後 | ホーム | やっぱ今までがふつーじゃなかったのか。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード