日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

アンビルベで一目惚れしたメスその後

真面目に書こうとすると中々更新できないんで、ツイッター並に気軽に書いて見ることにした^^;

下画像は4月にアンビルベで捕獲してきたメス。



現地の低木にいた彼女は、もう既に産卵したらしくガリガリのぺらぺらだった。
通常なら怪我していたり、痩せた個体は捕獲しないんだが、彼女の場合は違った。
多分沢山の卵を産んだんだろう。
そう思えるほどに彼女のお腹は皮がタプタプになっていた。
卵を産んで、今年の10月頃には彼女の子供達がアンビルベで生まれるだろう。
乾季に片足突っ込んだ4月。
見つけた時、このまま生物としての役目を終えて死ぬんだろうなぁと思った。

が、なんちゅーかな、彼女の目にはまだ生きる活力が満ちていたんだよね。

なもんで、もうマダガスカルでは十分に役目を果たしたんだから、次は日本で第2の人生(カメレオン生)を果たしてみねぇ?

とか、ある意味まぁ、一目惚れ(笑)

意思の強い彼女に魅せられたといっても過言ではないと思う。
ちゅーわけで現地から掻っ攫ってきた(笑)
そのままマダガスカルにいても死ぬだけだと思ったからね。

産卵後の体力低下や輸送のダメージ、そういったものもあったが、やはり彼女は強かった。
治療して、手からコオロギを与えたりとかしたら(舌が伸びなかった)、3ヶ月目にして初めての脱皮。
カスクはまだ凹んでいるが、体はふっくりぷくぷくになった。
今は自分でケージ内に放り込んだコオロギを食べている。

もう少ししたら多分発情するな^^;

本当に良い女だな、君は。

綺麗なイエローとレッドの個体群のメスです。
アンビの良いメスをお探しの方にはお勧めです。

価格は¥60000です。

エサ食い良好。
よろちく^^


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
<ポチよろちく(o^^o)


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/16(水) 01:43:06|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ヒルヤモリとカメレオンの線虫除去とその他もろもろ。 | ホーム | カリカリカメレオンの立ち上げは根気がいるな。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード