日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

九州レプタイルフェスタに出展とショッピングカート更新!

ショッピングカートを更新しました。

生体管理に時間が掛かって中々更新出来なかったorz
今回は2件分入荷したんだが、パンサーの到着状態が悪く大損害(泣)
私が捕獲した個体の調子が悪いのは私の所為なんだが。

捕獲個体は現地の宿泊先で干物網に入れて管理するんだが、タナに帰るのに2日掛かるんで結構ダメージでかい。
んでそれをそのままシッパーに渡すから、日本に到着するまでに調子を崩し切ってしまうんだなorz

なもんでそれを改善すべく、タナに一次ストック施設を作っている。
パンサー用には個別飼育できるスペースを(この前帰ったら、サンプルが完成していた!)
その他は大型ケージを。

そこで私がケアや治療をしてからシッパーに渡せば、状態がかなり改善されるはずだ。
獣医さんも紹介して頂いたんで、薬剤なんかも手に入ると思う。
日本から散水システムなんかも持って行っているんだが、まだまだ足りないものがあるんで次に持って帰る予定。
現地のスタッフさん達、本当にありがとう!!
マダガスカルの人は、買うんじゃなく作るのが基本。
だから物凄く器用で素早い(タナの父ちゃんのスタッフさん達が特別なのかもしれないが)

んでもう1件は……お願いだから干からびた個体を詰め込むのはヤメテェェェッ!!

カラカラのアンカラミー。
産卵直後で脱水と体力消耗が酷いディエゴのメス。
明らかに送る時点で死に掛けてただろう!?という個体が何頭も(滝涙)

いや、さ、4月にマダガスカルに行った時、プチ乾季に入っちゃって大型個体が壊滅してたんだな。
特に酷かったのがアンキフィー・アンバンザ。
ノシベでチャーターしたタクシーの運ちゃんに聞いたら、3月30日を最後に10日間雨が降らなかったらしい。
その10日間で大型個体は死んでいたみたいだorz
普通なら徐々に雨が減っていって……なんだが、マダガスカル人でも今年は異常だと言っていた。

こんな状態なんで、目的数を捕獲できなかった。
で、シッパーに手配を頼んだ分が酷かったと言うわけ。

大丈夫!
ベストな個体がいるよ!
って言ってたのになorz

確かにベストな個体もいたよ?
でもベストじゃない個体も多かったのだよ(ミチオ18頭中着死含め7頭死亡。現在も治療中メス1頭。産卵後と思われる個体)

どうにかしないとなぁ。

201405161


んで話変わって九州レプタイルフェスタ。
九州レプタイルフェスタ←クリックすると別窓開きます。

6月1日に福岡の福岡交通センター9階で開催される九レプに出展致します!
カメレオン連れて行きまっせ!

ただ連れて行ける数に限りがありますんで、もしこの個体が欲しいってのがありましたら是非事前にご予約下さい。
特にパンサーは連れて行ける頭数が少ないと思います(1ブースだけなんで)
ご予約頂ければ会場受け渡しで連れて行きます(o^^o)

明日から開催の東京レプタイルズワールドは出展していません。
出たいんだけどね(^^;;
もしよろしければイベント後に遊びに来て下さい(o^^o)

そんなこんなで、ヨロチク!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
<ポチよろちく(o^^o)




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/16(金) 17:07:20|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<逆ロシアンルーレット、マスアラメス。 | ホーム | 今回入荷したパンサーの1部(o^^o)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード