日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

マダガスカルに到着!

表題通り、ようやっとマダガスカルに到着。
日本時間の8日午前11時に日本を発って、8日22時にマダガスカル到着です。
マイナス6時間だからね。

私はよく家人に

あんたは運が悪いから

と言われますが、今回もまぁ、色々ありましたわ(^^;;

まず最初に、日本からマダガスカルに行くにはタイで乗り継ぎするわけです。
タイに着いてからマダガスカル便への乗り継ぎ時間は約2時間。
通常ならちょい足早に動けば十分な時間だ。

ところ〜が、今回の成田~タイ便。
予定時刻に出発したにも関わらず、向かい風の影響で現地到着時間が50分近く遅れたorz
通常飛行機の出発時間の30分前には搭乗が始まる。

離陸1時間前に到着して、スワンナプーム国際空港の広い敷地を移動して、手続きすんの無理じゃねーか⁉︎とか、機内アナウンス聴きながら微妙な絶望感に浸っていたんだが

タイに到着して飛行機から降りたら、タラップのところに私の名前を書いたプラカードを持ったタイ航空の職員が!
ヘイヘイっ!それ私!とパスポート見せて身振り手振りで説明したら、空港内に入らず滑走路をバスで移動するからと案内された。
空港内を走ったら間に合わないもんね☆
ちゅーわけで、出発間際の他の便の人も含めて民族移動。
マダガスカル航空のある地域までバスで行って、

そこからアテンドさん2人とターミナルに入って全力疾走(^^;;

走る走るっ!
お一方はハイヒールだったんだが、構わず走る。
タイ航空って、本当に責任感がある良い航空会社だなぁって。
そう言えば初めてマダガスカルに行った時も似たような経験が(汗)
あの時は初めてなんで良くわかってなかったが、ターミナルを移動中にやはり私の名前を書いたプラカードを持った人がいて、その時は電動自動車に乗せられてマダガスカル航空のカウンターまで連れて行ってもらった。
もしかしなくとも、あの時もタイへの到着が遅れていたのかorz

今回はそれ以上にヤバイ状態だったみたいだ(^^;;

チェックインして、そこからまた走って搭乗口まで行ったら、もう搭乗が終わりの頃だった((((;゚Д゚)))))))

普通にしてたら、絶対間に合わなかったよ!

そんなこんなで無事搭乗。
が、アクシデントはまだ続くorz

今の時期はオフシーズンなんでマダガスカル行きの飛行機は結構ガラガラ。
いつもなら窓際席を希望するんだが、時間が無かった事もありお任せ座席指定。
したら機体後部中央席を割り当てられたんだが、これはもしかして1列独占⁉︎とか喜んで、実際独占だったんだが

4列シート直後の3列シート。
通常前座席の背後にあるテーブルやモニターを後ろ座席が利用するが、4=3だから間隔が合わない。
だからテーブルは肘掛から引っ張り出す方式。

肘掛上げてフラットにしてノビノビ眠れないじゃんorz

3席独占出来ても、間に肘掛け。
しかも前座席の間隔が合わないモニターも故障中orz
モニターでね、今どの辺飛んでるか確認出来ないのが辛い(´Д` )

その上頭上にある照明のコントロールも故障してて、眠たいのに点きっ放しで顔に光が降り注ぐの(つД`)ノ

ちなみに今回の機体、5月半ばから6月初旬まで、フルメンテナンスで運休になるそうだ。
その間に日本からマダガスカルに行くには、ヨーロッパ経由とかになる。

しっかりメンテして、快適な機体にしてね!

明日は朝8時にスタッフと合流(今午前1時半)
シッパー周りしてきやす~。

ホテルの外は騒がしい。
音楽と口笛、でっかい話し声。
いつ寝るんだろうか?

そんじゃまた!



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
<ポチよろちく(o^^o)



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/09(水) 07:28:44|
  2. マダガスカル紀行
  3. | コメント:1
<<マダガスカル2日目。レミューズパークに行ってきた。 | ホーム | マダガスカルにカメレオン捕まえに行ってくる!>>

コメント

お疲れ様です。

なんとか無事にマダガスカルに着かれたようで、
良かったです。現地レポートを楽しみにしています。
  1. 2014/04/09(水) 09:36:29 |
  2. URL |
  3. T.Miyata #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード