日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

マダガスカルにカメレオン捕まえに行ってくる!

唐突ですが、表題通りマダガスカルへ戻ります。

と言うわけで、当店は4月8日から23日まで休業させて頂きます。


マダガスカルに向かうのを決めたのが4月3日の木曜日。
よっしゃ行ったるかーっ!
で、飛行機のチケット取ってもらって、申請していた輸入許可証を霞が関に取りに行って~と。
あとシッパーさんに連絡して日程調整したり。
準備期間5日(^^;;

いきなりむかうことは今までもあったが、今回が一番直前。
準備が大変orz
もっと大変なのは手配してくれる方々。

すいませんorz

今回はパンサーとウスタレがメインの採取になる。
期間が短い(のと費用が無い)んで、北だけに行くことにした。
いつもなら陸路でスタッフと一緒に移動するんだが(移動だけで往復4日)今回はスタッフに先に出発してもらって、私は2日後にディエゴに飛行機で向かい合流することにした(2時間半くらい)

実は今月は他にも色々あって、何か体が持ちそうにないorz
それ以前にディエゴからアンカラミーまで、北をかなり回るんで結構体力を使う旅になると思う。
ノシベにも行ってくるよん(o^^o)
クリームイエローのノシベ始め、色々なタイプを捕獲するとなるとアンキフィーから日帰りだと5時間弱しか時間が無い。
朝一で出発しても、波が高くなり始めるお昼過ぎには戻らなきゃならない。
なもんで、今回は2泊してゆっくり捕獲してくる(といっても捕獲出来る時間は丸一日だけど)

車ごとフェリーで移動(^^;;

北部は今がベストシーズン(観光的には乾期がベストシーズンだが)
フルサイズで瑞々しいカメレオンが捕獲出来ると思う。

ちゅーか、帰りながら捕獲するウスタレが物凄い楽しみなんだけど(≧∇≦)
ただでさえデカいタイプなのに、(カメレオン的)ベストシーズンにどんだけ育っているか(笑)
ブラウンマッチョのウスタレ、今度こそ持って帰るぞ!

fc2blog_201404051627189f7.jpg

今まで使っていたマダガスカルの地図がボロボロになったんで、慌てて新しいのを買った。
したら新しいバージョンになっていて、以前のものより見やすくなっていて嬉しい!
しかも旧バージョンは5年以上前に出来たアンカラミー周辺の国道が表記されていなかったんだが、今回のはちゃんとあるww

そうなんです、アンカラミーの捕獲が大変だったのはひと昔前(?)のこと。
今は立派な国道が村を通っているんで、簡単に捕獲ができるのですよ(笑)
とはいえ、生息数が少ないんだけどね(^^;;
しかも自然保護区なのに、焼くは切るわでorz

違う意味で捕獲が難しくなりつつある(つД`)ノ

そんな訳で、よろちく!




にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
<ポチよろちく(o^^o)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/05(土) 16:54:14|
  2. カメレオン
  3. | コメント:3
<<マダガスカルに到着! | ホーム | 次回マダガスカル便の早期予約を開始します!>>

コメント

マダガスカル

気を付けて行って来て下さい。
向こうからのレポートを楽しみにしています。
  1. 2014/04/05(土) 17:07:31 |
  2. URL |
  3. T.Miyata #-
  4. [ 編集]

いってらっさい(^-^ゞ
  1. 2014/04/06(日) 13:17:24 |
  2. URL |
  3. SodoM #-
  4. [ 編集]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  1. 2014/06/10(火) 11:18:54 |
  2. URL |
  3. 履歴書の書き方 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード