日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

パンサーカメレオンサンバーバのベビー販売開始。

サンバーバベビーの販売を少数ですが開始しました!
カートにアップしました。
カートの画面の自家繁殖のとこクリックして下さい。
これ、はっきり言って私も楽しみにしていた系統。

父親はこの個体。

fc2blog_201302152225058ab.jpg

普段は勿論グリーンだが、そのグリーンも綺麗だった。
激変タイプの典型みたいなロカリティだよね。

処女メスに自家交配したんで、父親は間違いなくこのオス。

オスはもちろんだが、メスも総て統一されたタイプだったんで安心できた。
それ以前にサンバーバを送ってくれたシッパーさん、現地で何度も会っているんだが誠実な仕事をしてくれる良い人なんだよね^^

今回のベビーは販売できる数が物凄く少ないです。

すまんです、調整ミスったorz
2箇所に分けて育成してたんだが、新しい方式を試みた方が大失敗。
失敗した点の原因はわかったんで、次に孵化する系統は生存率が上がると思う。

出来るだけ手間を掛けずに大量のベビーを育成できる方式を模索してたんだが(いや、300頭くらいのベビーを一括管理できればなぁと、システム構築をしてたわけですよ)初めて試した今回、それが出てしまったorz

でも試さないと分からないしねぇ(遠い目)

私が居なくても管理できる体制を作らないと今後どうしようもない。
ちょこまかと手間を掛ければ育つのは分かっているが、できるならソコに放り込めば育成できるようなシステムじゃないと、しょっちゅうマダガスカルに戻る現状だと結構無理があるんだよね^^;

ちなみに孵卵器をようやく導入したんで、孵化までの調整が楽になった^^
今までは温度計見ながら最適温度の場所にえっちらおっちっら移動してたんで、マダガスカルに戻っている間の温度管理ができなくて結構失敗してた。


今後の孵化予定はサンバーバの番長のベビー。

先行孵化はアンバンザ<アンキフィー(ただ今オス1のメス1孵化)
持ち腹なんで父親はわからないが、個体群としてはこのタイプ。


20130211


最近アンキフィーとファリーとスパイニー3種、ウスタレ2種の孵化調整をしたんで、夏までに孵化する予定だよん。


近日中に5月入荷予定のカーペット、スパイニー、カンパニーの先行予約を開始します。

今回は輸入許可が出ているんで、昨年5月のように5ヶ月も入荷が遅れるなんて事態は起こらないと思う。
ちなみに前回のトラブルは、輸出許可証を送ってきたのに売買契約書をシッパーが送ってくれず、輸入申請ができなかったというorz

が、そのシッパー、実は今またそれをやらかしてくれて、書類が1枚足らない状態でメール攻撃。
何度メールしても以前送ったファイルを開け。と書いてくるんで、小学生にも理解できるような内容で伝えたら、ようやく書類がきたが……半分間違ってるよ(滝涙)

補充部分を送ってくれって昨日メールしたけど、今のところ連絡なし。

今回の先行予約分は別のところなんでご安心下さい。

とはいえそっちも昨年には輸出許可証が出ていたんだが、書類が足らなかったんで同じくメールしたんだが返事がおかしい。
しょうがないんで昨年12月にマダガスカルに戻った時に直接シッパーのところに行って、書類足らないよorzと言ったら

え!?ゴメン、送ってなかった?って真面目にびっくりしてた。

だから届いてないよって何度もメールしたじゃんか(英文で)
素で送ったつもりでいたらしい。
根が素直な人なのに、最初に変な駆け引き仕掛けるからそうなるんだってorz

その後、直ぐ送ってくれたから単純に言語の問題なんだけどね。

ちゅーわけで、1件は輸入許可下りてるからね。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
<ポチよろちく(o^^o)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/27(木) 17:53:22|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<次回マダガスカル便の早期予約を開始します! | ホーム | ショッピングカートを更新しました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード