日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

来週にはマダガスカルへ戻るわけだが

さて、マダガスカル行きは告知したが、正確な日にちを。
当店は12月10日から26日まで休業させて頂きます!!
んで今回の便は年内に入荷予定です。

◉入荷予定種◉
スパイニーカメレオン(チュリア・ふつーのデリバリースタンダード¥10000前後)
スパイニー カメレオン(南東部のレッドヘッドブルー¥39800)
ウスタレカメレオン(あっちゃこっちゃで私が捕獲予定)
カーペットカメレオン(マジョールカーペット)
カーペットカメレオン(ふつーのタイプ)
パンサーカメレオン(アンキフィー・アンビルベ・アンバンザ・マロマンディア・ノシベ他に採取に行くよ!)
フリンジヘラオヤモリ(10頭入荷予定。年間輸出枠497頭)
ハイレグアデガエル(バロンじゃない方。13匹入荷予定。年間輸出枠110匹←世界全体の輸出枠がこの数。びっくりだ!)
ゴールデンマンテラ(24匹入荷予定。今年の輸出枠・550匹)

以上!
つか、ハイレグとゴールデンマンテラの輸出枠の少なさに本当に驚いた。
カメレオンは今季の輸出枠は各2000頭。
マダガスカルから輸出出来る数がこれだけって、本当に少ないね。
ちなみにセアカマンテラの昨年の輸出枠は10000匹あった。
現地で見たけど、本当に幾らでもいたもんな(汗)

画像は以前載せた現地のアンビルベ。

2013040

ここにも行ってくるよ~~ん。
今回は更に北上して、違うタイプも探してみる予定だ。
けど移動日含めて7日。
往復4日掛かるからなぁ(汗)
とは言え、その移動日の内2日はパンサーの生息圏だから(アンカラミーとかね)まぁどうにかなるかな^^;

さて、今回はでっかいビンの正露丸持って行こう。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/05(木) 02:07:41|
  2. カメレオン
  3. | コメント:6
<<HPコンテンツの追加とノーサイテスの入荷予定種。 | ホーム | マダガスカルへカメレオン獲りに行くよ!>>

コメント

できればカエルの生息地の写真も撮影できたらお願いします。マダガスカルは夜間、温度が10度前後にもなるところにカエルはいるのでしょうか?
  1. 2013/12/05(木) 08:36:30 |
  2. URL |
  3. aono #-
  4. [ 編集]

スパイニーも欲しい(笑)しかし、飼育スペースがorzウスタレのメスも欲しい(笑)ヤバいです
  1. 2013/12/05(木) 15:32:49 |
  2. URL |
  3. トミ #-
  4. [ 編集]

いつもお世話になっています。

レッド君のお嫁さんをぜひお願いします。
先日お迎えした子も大分落ち付いてきました。
レッド君と体形は似ていますが、全体に青みの色が違っていて、面白いです。
怒ると頭が少し赤くなりますが、点々のところ青いです。変わった発色なので、これから楽しみです。
  1. 2013/12/05(木) 19:06:41 |
  2. URL |
  3. T.M. #-
  4. [ 編集]

>aonoさん

詳しくは解らないのですが、実際に見た状況を。
セアカの生息地は20度を切ることはないです。
ただ乾季は雨が降らないので、たぶん乾眠するのではないかと。
0度を切るところにもカエルはいると思います(南部のフォールドーファンに、トノサマガエルのような小型種がいたので>最低気温10度以下)
水も無く温度が低い状態でおたまは育たないので、日本と同じように冬眠しているのではないでしょうか?

カエルの生息地画像、できるだけ撮影してきますね!
  1. 2013/12/08(日) 03:26:02 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

>トミさん

いっそ全員放し飼い!
室内が南国になります(笑)
格好良い個体を採取してきますんで、よろしくお願いいたします^^

  1. 2013/12/08(日) 03:29:26 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

>TMさん

お嫁さんなのですが、レッド君が居た村より少し南寄りになってしまいます。
同じレッドヘッドブルーではあるのですが^^;
お迎え頂いた子の名前、今度教えて下さい!
レッド君とは違う色彩なので、愛情スパイス一杯のTMさんご家族宅でどんな風に変化して行くのかとても楽しみです。

宜しくお願い致します!
  1. 2013/12/08(日) 03:38:15 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード