日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファームのケージは最終的に160個くらい?

なんちゅーか、今年は気候が安定しないから生体管理が難しい。
つい最近までは昼間は冷房が動いて夜は暖房が起動。
んで一昨日からは……送風だけで管理している。

ワケ判らんorz

近状。

ただ今店舗のケージを増設中なんだが、今現在何個のケージがあんのかなぁと、とりあえず作り掛け含めて実体があるケージを数えてみた。

……100個あった(汗)

内、人間が入れるくらいデカイのが3台で、ちょい複数飼育できるのが8台。
あとはパンサーくらいの個体が単独飼育できる大きさのやつ。
こんなに数があると思ってなかった(笑)

んで今後増設できそうなのが、単独飼育ケージ50台くらいかなぁ。
隙間に中型幾つか作れそうだから60台弱か。

とはいえ、店舗側は50台。
こっちは現在稼動中のスペースね^^;
一番奥のケージが大人5~6人は入れる大きさだ。



こっちが広げてる部分。
まだ作り掛け^^;
通販が出来なくなったんで展示部分を広げとります。
(発送個体なんかはバックヤードに入れていた)

集中管理システムなんで、作るのに結構手間が掛かるのですよorz



全ケージミスト付き。
清潔な環境を保てるように色々としている。

うちの場合、お客様にお見せできないバックヤードの方が大きい。
直輸入店のさだめっちゅーやつ^^;
状態の良い個体だけを選んで入れるわけじゃないんで、裏側で色々やらなければいけない。
なもんでバックヤードは店の2倍の100個のケージ(現在増設中)


とはいえ、ごっそり入った時はバックヤードも公開してるんだけどね。

じみ~~に、こつこつ増設しとります。
ひとりで作ってるんで、年内に出来上がれば御の字かな。

今後の入荷予定ですが、5月に入荷する予定だったのが10月に入荷予定。

が、本来新規で出る筈の今期分(7月1日~翌年6月30日分)が、色々問題があってシッパーに発行されていないとのこと。

マジにびっくりした。
昨年の8月には新しい許可証で輸出申請下りてたんだよね(汗)

この辺の話もある程度聞いたんだが、

あ~~うん……こりゃ当分長引くなぁと^^;

マダガスカルの情勢にも関係しているから、これはもう待つしかない。
早く戻りたいんだけどなぁ(遠い涙目)

私はタナの家のテラスで壁をちょろちょろするヘリスジヒルヤモリを眺めつつ、ガードドック達と午睡を楽しみのが大好きだ。
夜の満天の星空を眺めていると、いつの間にか犬たちが私の周りをぐるりと囲い寝そべってくれる。

ぬぁぁぁっ!
最強の防壁っ!!

あ~~~ワンコ達にも会いたいなぁ。

私は風属性で守護獣が鹿らしいんで、ひとっところにいると腐るらしいんだよね。
あっちこっち飛び回っているのが性に合う。

そんなこんなで、まだ当分ケージの増設は続く。


常に良い個体をご提供できるように頑張らせて頂きます。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/07(土) 23:10:56|
  2. カメレオン
  3. | コメント:2
<<ブログパーツの追加^^; | ホーム | イベントの醍醐味>>

コメント

うわ、すごい!ここって見学出来るんですか?
  1. 2013/09/07(土) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. Kim #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

画像の店舗側はいつでも見られますよ^^
バックヤードは生体が大量に入荷した時のみ解放なので、通常は公開していません。
よろしくです!
  1. 2013/09/10(火) 01:37:42 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

