日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

なんでソウなる!?

またしてもお久しぶりです。

以前からご予約頂いているマダガスカル便が、何かとんでもないコトにorz

4月中旬に前金振り込んで、サイテスを送ってもらえばどんなに遅くとも5月中には入ると考えていた。
顔見知りのシッパーということもあり、安心していたんだが……。
(通常、代金はサイテスがこちらに届いた時点で総額の半分振込みだが、先に振り込んで欲しいといわれ、まぁ何度も会ってる人だしねぇということで先に振り込んだ)

金振り込んでもサイテス(輸出許可証)を送ってこない。
半月経ってもひと月経っても。
連絡しても今週中には送る。
1週間経っても来ないからまた連絡しても、来週送るよ!
でも来ない。

仕舞いには

サイテスを送れない理由を正直に言ってくれ!

と送ったら……連絡来ないしorz

5月にマダガスカルに戻った時に、会いに行くよ!と言ったら体調不良で会えないと言われた。
でも許可証は近々送るから安心してくれ!と言ってたが、結局届いたのは6月過ぎ。
しかも申請書類足んないのorz

足んないから送ってくれ!と連絡しても、送ったから確認してくれの一点張り。
どころか勝手に生体送る日指定してきて、その日でどうだ!?って

書類が足んないから輸入申請できねぇんだよっ!!
(生体が送られてきても申請下りてないと成田で受け取れない)

結局1週間近く経って、ごめんごめん!と書類を送ってきた。

6月中頃にようやく輸入申請下りて、いつでも送ってこいやぁ!!と連絡したが

半月音信不通orz
(その間メールを送るも音沙汰無し。月末にマダガスカルの独立記念日があったんで、7月には送ってくるだろうなぁと楽観視)

ところが7月になってわけのわからん書類を送ってきたんで、なんじゃそりゃぁぁぁぁぁっ!!

もうどうでも良いから、輸入申請が下りてる生体を早く送ってくれっ!!と連絡したら、今準備しているから経過報告するね!と。



数日して

ごめぇぇん^^
マダガスカルは今真冬なの(知ってるよね)
だから爬虫類が集まらないから、10月まで待ってねww

――――― 以上、ちょー要約 ――――

   

元々いい加減なところはあったが、今回の件は酷すぎるよ( TДT)
ここまでの経過に若干の思い当たる節はあるんだが、それにしても酷過ぎる。

つか、取引長引かせりゃ、乾季に入るのはわかってたんだろう……ろう……うん、

そこまで考えてなかったんだよねっ!!

orz orz orz orz

数週間前には中央高地のアンタナナリブ近くの山間部に、雪が降ったんだってさ!!
タナの父ちゃんがそう言ってた。

父ちゃん、マダガスカルが遠いよ(号泣)
マダガスカルへ戻りたいorz

以上、マダガスカル便が伸びている経過でした。

ご予約頂いている皆様、お待たせして本当に申し訳ありません。

自家輸入って本当に難しいですorz


今季の輸入に向けて只今水面下ではいろいろと動いとります。
より良い生体が<定期的に>入荷するように頑張らせて頂きますので、今後共宜しくお願い致します。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ






テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/28(日) 19:37:29|
  2. カメレオン
  3. | コメント:2
<<本日臨時休業致します。 | ホーム | 近状>>

コメント

いやあ~やってくれる?というか・・でも、これがマダガスカルなんですね!うちは、完全に(ベビー育成モード)に突入中です。8/3(土)はJRSお手伝い!次の雨季に嫁さんをお願いします!m(__)m
  1. 2013/07/29(月) 15:26:26 |
  2. URL |
  3. 自適庵 #/kaenarw
  4. [ 編集]

育成モード!!
チビ達が大きくなるのを見るのは楽しいですよね^^
嫁さん、了解致しました~~~!
お待たせして申し訳ありません。
秘密の場所でしっかりゲットしてきますので、もう暫くお待ち下さい。
  1. 2013/08/04(日) 00:59:29 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード