日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州レプタイルフェスタ

九州レプタイルフェスタに参加させて頂きました!
開催日に当ブースに起こし頂いた皆様、まことに有難うございます。
沢山の方とお話ができ、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^_^*)

今回の九レプは、とにかく来場者数と熱気が凄かった!
当の私はと言えば、多分1年分の日常会話分しゃべりまくりました(笑)
が、今回一番働いたのは


俺だよ、オレッ!!

201302113

うん、そうだね^^;
瞬間湯沸し器の異名(?)を持つパンサーサンバーバの番長氏(仮名)
とにかく番長氏は看板カメレオンとして頑張った!

こやつは本当にストレスに強く……ちゅーかストレスを感じない性格なんで、誰に触られても平気だ。
ケージの上に置いといても、人間観察に没頭するだけで恐怖心を持たない。
好奇心が旺盛なんだろうなぁ^^;
性格が陽性なんで、総てポジティブシンキング(笑)
綺麗なカメレオンですねぇと沢山のお言葉を頂きましたが

いや、このひと(カメレオン)の最大の売りは(色も綺麗ですが)
この性格なのですよ!!←力説
カメレオンには厳しく、人間にはフレンドリー。
瞬間湯沸し器>敵を見つけると5秒で最高発色(威嚇カラー)
イベント中にウスタレのベバホ(フルサイズ)に喧嘩売りに行った怖いもの知らず(お前なんかベバホに一発ガブリとやられたら簡単に死ぬって/滝汗)
だがしかし、人間を見ると

ケージの外に出せ出せ攻撃(人間が出してくれるのを知っている)

しかも女好き(笑)
ペットとしても種親としても最高なオールラウンド型。

お客様リクエストのチョンマゲカメレオンもなんのその。
沢山の方に撮影頂き

カメレオンと撮影っ!で1回¥100とかしたら、結構稼げたかなぁとか(笑)

ちなみにどれくらいの年齢ですか?との質問を頂いたのだが、地域性と当方に届いた時のサイズから、昨年の5月前後に生まれたと思われる。
東は昨年調査しているからある程度割り出せるんだな^^

店の看板カメレオンですか?とも言われましたが

い~~え、販売個体ですよ。

とはいえ、最近右足とその周辺に少し火傷をしてしまった。
なもんで現在¥60000で販売しています(元は¥65000・諸費用別途)
諸費用サービスで販売中なんで、是非宜しくお願い致します。

んで九州まで行ったのは、九州の皆様にお会いしたかったこともありますが

博多で食べる魚介類は最高ですな!!!!!

20130603

新鮮なイカの刺身~~~~!!
この時点でまだ足とか動いてるんだよ!!!
生簀があって、注文があってから捌くから身が透き通っている。
コリコリしてて、すっげぇ美味い!
福岡は魚介類が美味いから大好きだ^^
身を食ったら頭と尻は焼いてもらって食う。
今回行った店は岩塩出なかったのがちょっと残念。
以前連れて行ってもらった店では抹茶岩塩が出て、それを焼いたイカにちょちょいとつけて食ったら物凄く美味かった。

さて、ここで最高に残念なことがひとつ

イベント参加の為の準備で寝不足と過労

疲れてるから限界点が低いorz

もっと食って飲みたかったなぁ(涙)

奥さ~~ん、次回はもう1泊しましょうねぇぇぇぇぇぇ←絶叫

生憎の雨で、店のハシゴとか出来なかったのが思いっきり悔やまれる(本気で)

ちなみにイベント開催中の画像は
まったく無い!!
なぜなら、当日そんな時間がまったく無かった(すいませんです)

とにもかくにも
九州レプタイルフェスタは物凄く楽しかったです!!

次回参加の際には、また宜しくお願い致します^^



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/05(水) 23:51:41|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:6
<<メール返信その他 | ホーム | 業務連絡とベビー達のその後>>

コメント

九州行かれたんですね。盛況でしたか?
その時、僕はSUGOで転倒して右手骨折してました(笑)

それはともかく番長いいですね~。人間にフレンドリーってのが。
ウチのノシベくんに爪のあかを飲ませて欲しいぐらいです。触れようとすると思いっきり威嚇するし、無視してもっと手を近づけると噛みつこうと頭突きしてきます。
でも、朝起きて一番に目が合うのはえさ箱の上に乗ってこちらに目線を送ってくるノシベくんだったりしますが(笑)
えさ箱にコオロギを入れると入れた側からつーかすぐ隣まで寄ってきて舌を伸ばして食ってます。ホントに至近距離。ホントに現金なヤツです。
ドカ食いの季節ですけど、心を鬼にして一日おきにしてます。
  1. 2013/06/06(木) 18:17:01 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

お邪魔しまンぼ
お疲れ様ッスル。
ホントにお疲れ様。
イカやばい美味かったー!!!
もう1泊したかったねー。
なかなかゆっくりできないけど、次は夏ッ!!
  1. 2013/06/06(木) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの奥さん #-
  4. [ 編集]

九レプはお疲れ様でした。

番長はほんとにフレンドリーな感じが良さそうでした。
自分ちのサンバーバもあそこまでなってほしいものです。


来年もお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2013/06/07(金) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. 折田 #-
  4. [ 編集]

こんにちはむらさん。
返信遅くなり申し訳ありません><

右手の骨はもうくっ付きましたか?
SUGOは東北のサーキットに行く時に高速道路から見ていました。
生憎と私が参戦していたクラスはSUGOでは開催されていなかったので(S80)

番長は本当に広報向けですね。
九州では沢山の方に「ちょんまげカメレオン」していただきました!
実は最近とある番組の収録で彼を連れていったのですが、綺麗な女優さんに愛想振りまいてましたよ(笑)

むらさんとノシベ君は……『強敵』と書いて『とも』と呼ぶ関係ですね!
以前にも書きましたが、本当にお互いを意識して認め合っているというか(笑)
うちではベバホのウスタレ君がそうです……が、こっちが暢気に手を出すと威嚇しながらも諦めて手に乗ります(ゆっくり手を剥がしながらの無理やりですが^^;)

ドカ食いの時期>目が合っても負けちゃ駄目です(爆)

  1. 2013/06/24(月) 02:54:01 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

静岡の名物はなんでしょうかぁぁぁぁぁっ!
居酒屋ではほどほどに、ホテルに酒の肴持ち込んで限界にチャレンジッ!ってのが良いでしょうか。
数年前にベットに突っ伏したまま記憶を失った、わ・た・し←酒で潰れる前に寝不足で撃沈(爆)
その後のお体いかがですか?
いつもいつも、通りすがりの奥さんの仕事っぷりには頭が下がります。
次は仕事関係なく観光行きましょう(笑)



> お邪魔しまンぼ
> お疲れ様ッスル。
> ホントにお疲れ様。
> イカやばい美味かったー!!!
> もう1泊したかったねー。
> なかなかゆっくりできないけど、次は夏ッ!!
  1. 2013/06/24(月) 03:04:31 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

こんにちは折田さん。
コメントありがとうございます。

九州ではありがとうございました^^
番長は……うちでもかなり特殊な性格です。
先日テレビ番組の収録に彼を連れていきましたが、彼はやっぱりあのままの性格でした(笑)
ストレスフリーは環境ではなく、ほんにんの性格が生み出す言葉なのかなぁと。

九州では本当に楽しい時間を頂きました!
ありがとうございます。
また来年も参加できるように頑張らせて頂きます。
その際には是非宜しくお願い致します^^

> 九レプはお疲れ様でした。
>
> 番長はほんとにフレンドリーな感じが良さそうでした。
> 自分ちのサンバーバもあそこまでなってほしいものです。
>
>
> 来年もお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2013/06/24(月) 03:09:58 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

