日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

業務連絡とベビー達のその後

まずは初めに業務連絡から。
携帯電話からご注文やお問い合わせを下さる皆様へなのですが、メールが届かない、届けられないなどのトラブルが発生しております。
48時間以内に返答がない場合は、お手数ですが再度のご連絡をお願い致します。
あとショッピングカートに関して。
お手続きが終了すると、必ず自動返信メールが折り返し届きます。
(これは手続きが正常に終了したよ~というお知らせです)
もし自動返信メールが届かない場合は、メールの打ち間違え、携帯の場合はPCからの受信拒否設定などの可能性があります。
(私自身、自分の携帯で解除してもPCメールが届かなかったことがあるんですが^^;)
諸事情から、当方では連絡先電話番号には携帯番号でもお掛け致しません。
(いや、家族に内緒で注文なさる方とか色々いらっしゃるんで^^;)

エボシカメレオンをご注文下さったO様。
タマタブでお問い合わせ下さったK様。
お手数ですがご連絡をお待ちしております。


で、近状。
最近ちらほらと生まれているカメレオンのベビーは、今んとこ元気に育っとります。
(エボシ1とパンサー1が怪しいが)
店舗改装しながらえっちらおっちら世話しているが、なんちゅーか心の潤い(笑)

これ、多分スパイニーのブルースロートのベビー。
成長してんだかどうだか判らん(毎日見てるから)
気のせいかもしれないが、なんか目の周辺が青いような気がするんだけど?

201305263

これはウスタレ。
オスかと思ったけど、模様見るとメスなのかなぁ。
じっくり見てる暇がないからわからんな(汗)

20130526

んでデッカクなったパンサーのタマタブオス。
最近体に赤い色が出てきた( ´艸`)

201305261

昨年タマタブで調査した事があるんだが、この産地は結構育たないと赤が出ないみたいだ。

201305262

同居しているメス。
最初はオスよりふた周り小さかったのが、最近ぐんぐん育ってオスと同サイズになってしまった^^;
かといってオスがどうこうされているわけでもなく、一緒にバスキングしてたりする。
スイッチの違いかなぁ。
カメレオンってある日突然デカくなったりするから^^;
ちなみにコオロギを入れると一番最初にガツガツ食うのはオス。
このままアダルトまでペア飼育できんのかな?
うちのエボシ達は雌雄同居で終生飼育なんだが(途中で別系統に組み替えても喧嘩しない)

さて、今週は九州レプタイルフェスタの参加準備しつつ、店の改装も進めなきゃならない。

今週も頑張ろう^^


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/27(月) 13:56:57|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<九州レプタイルフェスタ | ホーム | ただ今店舗改装チュー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。