日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

クリアネイル改良チュ―。

06122800612281

0612282のっけから画像をガーッと。
実に色々なタイプを載せてみたが、実はこれ皆姉妹。
オレンジクリアネイル(ネーミングセンスが無いのでそのまんま)と顔だけ赤いクリアネイルへテロの子供達。
上2枚はクリアネイル。最後の1枚だけクリアネイルへテロ。
この系統(というかこのベビー達の母親)は結構気に入っている。
昨年は父親違いで交配したんだが(レッドのクリアネイルへテロ)そっちの系統もサンセットオレンジの綺麗なクリアネイルが生まれている。
がしかし、今回のベビー達はそれ以上の個体になるんじゃないかなーと、17cmほどのベビー達を眺めているとわくわくする(カエルにもそうなんで色々と楽しい)
現在色々な系統を作っているが、クリアネイルに関しての目標は夕焼けのように透明感のある鮮やかなオレンジだ(ピジョン系が重いんでその反動/笑)
昨年生まれた系統にもそれに近い個体はいるんだが、まだまだ理想には及ばない。04年に作ったもう一系統に至っては、予想外にべったり山吹色になっちまったし(父親はライトイエローで母親オレンジ…中間取ったのか?)
私は趣味で絵も書くんだが(最近はもっぱらCG)フトアゴにしろレオパにしろ、交配の根源は絵の具を混ぜ合わせて好みの色を生み出す感覚に似ている。

さて、来年の組み合わせはどうするかな。
レオパもそろそろ組み合わせを変えなきゃいけない(系統維持する上で常に違う組み合わせをしないと2年・3年後がヤバイ)
今日はスーパーマックスノーで遊んでみた(メスをつける分には勢いでいける!)
フトアゴは……とりあえず量産系のちょいカラーだな。
シーズンオフは来年の為の準備期間。
まったりする暇もない~~。
温泉に浸かりながら雪見酒。夢見るだけで終わりそうだ(涙)


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/28(木) 08:02:31|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:0
<<まあ色々ある訳です。 | ホーム | イイかもしんない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード