日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

マダガスカルへ戻りたい店主とスジへラオヤモリ

近々マダガスカルへ戻りたくてしょうがない店主です。
まじで戻りたい(涙)
実は調査したい場所があるんだよね。

いつも通り(笑)ある日突然日本からいなくなっても笑って許してね!

んでスタッフのT君に

あのさぁ、行き成り明日からマダガスカルに戻るからって言ったらどうする?

と聞いたら

いつでもオッケーです。
『マダガスカルへ戻る。後はよろしく!!』って書置きだけがあっても大丈夫っす!

何とも心強い言葉だ!!

これならいつでも旅に出られるなぁ。
資金があったらだがorz
マダガスカルと日本の往復航空運賃だけで20万円。
早々出ねぇよ(滞在費別/滝涙)
最悪な事にドルもユーロもバーツも円高だしな(マダガスカル関連だと、この3つの通貨が必要なんだよね~orz)

んで話し変わって本日のネタはヘラオヤモリ。

画像はスジへラオヤモリ。

20130420

何とも優美な姿だ。
フリンジもだが(何で一発変換が不倫時なのかなぁ)
この種は尾っぽがまるで貴婦人の帽子を飾る羽根飾りのように優美で綺麗だ。
夜行性なんだが、室内が明るくてもコオロギを放り込むと直ぐに反応して動き出す。
イエコでもフタホシでもバクバク食う。

スジってその名のごとくスジっぽくて面白くないヤモリと思いきや(大抵枝に張り付いて伸びきった画像しかみつからないから)
動き出すと立体感があって、とても綺麗なヤモリなんだよねぇ。

201304201

ペア価格¥35000

アダルトとヤングのメスがいます。
ヤングの方はヘミペニスが未発達のオスの可能性もあるんだが
まぁ、画像を見てください^^;

20130434

ぶっちゃけ飼育して最善の状態にはできるんだが、細かい知識は持ってないんで←ぶっちゃけ過ぎ
へラオはね~~立ち上げも飼育も出来るんだが、それ以外の知識はないんで詳しい方よろしく。
昨年10月に入荷したワイルドのエダハへラオヤモリのオスも元気に飼育しているよ。

そんなこんなでよろちく。



201304202


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/20(土) 03:39:11|
  2. ヤモリ
  3. | コメント:0
<<マダガスカルへ戻るよっ!! | ホーム | 定休日の店主>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード