日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

オイランスキアシヒメガエル

最近色々あってブログの更新が出来なく申し訳ないorz

本日のお題、オイランスキアシヒメガエル。

tibi

1月30日に入荷したんだが、実はこのオイラン

こっちに割り当てくれると思ってなかった!

なぜなら、2012年7~2013年6月の年間枠が250匹しかないのデスヨッ!
1件のシッパーに250じゃなく、マダガスカル全土で世界中に輸出できるのが年間250匹(汗)
何十軒もあるシッパーが輸出枠を分け合うにしても、それじゃぁ1軒辺りの割り当て数は……。

ありがとうシッパーさんっ!
ダメ元で頼んだんだが、本当に感謝している。

んでこのオイラン、届いた時に全長1センチほどしか無かった。
初令のイエコがどうにか食えるサイズ(汗)

ちょ―――ぉっ!ミニマムゥゥ―――ッ!!

つか、ちっこいのにちゃんとオイランなんで笑った。
んで今のサイズはというと、ちっこいので2センチ前後。
でっかいので3センチ前後。

フルサイズは4センチ前後まで育つんで、結構存在感がある。

ちなみにオスもメス並にでかくなる個体もいるよ~ん。

基本夜行性だが、エサをばら撒くといつでも出てくる(笑)
明るくてもお構い無しにコオロギ食いまくり。
隠れていたり、潜ってばかりいるカエルじゃないんで飼育していて面白い。

うちでは多分、今期最後かな。

カートに載せていますんで、是非宜しく!



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/25(月) 20:09:55|
  2. カエル
  3. | コメント:0
<<ある日のスパイニーさん達 | ホーム | 15センチキューブ水槽でビバリウム作製。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード