日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

15センチキューブ水槽でビバリウム作製。

遅ればせながら、ブラックアウトで当方ブースにご来訪下さった皆様っ!
まことにありがとうございました!

寝不足でどうなるかなぁと不安でしたが、皆様のテンションのお陰でハイなままで終了できました(笑)
次回も是非宜しくお願い致します。

あともう一個、業務連絡。

携帯メールからご連絡下さるお客様で、返信が出来ないことがあります。
PCからのメール拒否設定を成されている場合は、一時解除をお願い致します。
(実は私の携帯もそうだったり。スパムが酷いんだなorz)

んで本題。

15センチのキューブ水槽でビバリウムを作製してみた!

まずは、水槽と14センチ四方にカットした発砲スチロール板を用意しま~す。



それをひたすら指先でほじほじしま~す。



下書きなんざしません。
本能の赴くままにほじほじ。
下の方は植物を植えるポッドに。
静電気で肌にまとわりつくは、床は発砲クズだらけですが無視しま~す。



ある程度掘れたら色塗り。
とりあえずベージュをざかぁ~~っとひと塗り。



お次はもう一段階濃い色をざかぁ~っと適当に吹いて。



濃いのと薄いの吹きかけて多少の立体感を作り~の。



さらにブラックと茶色を適当に調合して筆で塗り塗り。



こんな感じかなぁ。



製作現場。
色の調合も新聞紙の上(笑)

製作時間30分。

この後の工程は割愛。
撮るの忘れた。
いや、セッティングしている時って楽しいんで、一気にやっちゃうんだな。

20130319

手前に植えた観葉植物が邪魔で奥が見えないorz

201303191

上から見ても、変わんないな!

マンテラを1匹入れるつもりで作ってみた!

製作時間、正味1時間弱。
15センチ四方の世界(笑)

凝るともっと立体感出せるが、マンテラが出てこなくなりそうだったんで平面にしてみた(イベント展示用だったんで^^;)

ビバリウム作製は大好きなんだよね~~。

その内またなんか作ろう。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/20(水) 03:24:30|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<オイランスキアシヒメガエル | ホーム | ブラックアウト出展!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード