日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のスパイニー。

ここ最近、寒暖の差が激しくてファーム内の温度調整が難しい。
一番問題なのは私の体内温度センサーに狂いが生じていることなんだが(-。-;

本日はお軽い(?)ネタで。

本日のスパイニーさん達。
マンテラを飼育するはずが、ケージが空いてなかったんでカリカリスパイニーが住んでいるビバリウム。

ス:ねぇねぇ、エサ箱の中空なんですけど(なぜかカメラ目線)



店主:そりゃすまんかったな(うりゃっ?)←コオロギ放り込み

ス:♪───O(≧∇≦)O────♪



ウマウマ



余はまんぞくじゃ(ゲプッ)



↑誰かが狙っている((((;゚Д゚)))))))
って、実は上のメスともう1頭のオスが先に食ってしまい、1番チビのオスがひたすらプラカップの中をのぞき込んでエサを待っていたという……。
コオロギはここにいるっ!と全員インプットされたようで、腹が減るとカップの前でひたすらジィィ~~と待っている。
わかり易くてイイなぁ、お前ら(笑)
ちなみに上のメス、ビバリウム内にある循環チューブを尻尾で掴み、口まで運んでゴクゴク水を飲んでいたコトが(ラッパ飲み状態)
まぁ、たまたま尻尾が巻きついたのがチューブで、偶然引き寄せたら水が出てたんでそのまま飲んだんだろうけど。
何とも不思議な光景だったな(笑)

90センチの爬虫類ケージで作ったビバリウム。
まだ植物が植わってない場所もあるけど^^;



大型ケージでバスキング中のブルースパイニー。



スケルトンッΣ(゚д゚lll)



全員フルサイズなのだ。

しかし、シラフで文章書くとたんたんとしているなぁ(遠い目)




にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/10(日) 18:05:23|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ブラックアウト出展!! | ホーム | カメレオンの立ち上げで勝利が見えた時>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

