日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメレオンを綺麗に撮るって大変だな^^;

なかなか更新出来なく大変申し訳ないorz

日々なにをやってるかっちゅーと、カメレオンや他生体の管理だけなんだが(汗)

ついでに言うとストックはまだまだ沢山いるよ~~ん。
んじゃ何でカートに更新しないかというと、ただたんに本来の綺麗な姿が撮影できないからだったり。
画像だと今いるパンサーの綺麗さが表現できないノデスヨ。

とりあえずこんなのとかが店にいます。



アンバンザからアンキフィーの港に向う途中で採取した個体。
ブルーがとても綺麗で、カメレオンを良く知らない家人でさえもが綺麗な色だと褒めていた(笑)
ただこの個体、左目まぶたに線虫がいるらしく腫れている(捕獲したときは目立たなかったが、線虫も日々成長するんで腫れも大きく……)
病院行って取ってもらった後、調子が良ければブラックアウトに持ってくよ~~ん。
しかし顔はアンキフィーだな^^;

お次は現在治療中のアンキフィー。



ボケ画像ですんません(汗)
第一段階の治療が終了。
昨日第2段階の治療に移った。
興奮するとベースが黄色くなって、ブルーのラインが浮き上がるタイプだ。

こやつもブラックアウトに連れて行くと思う。
今の治療は1週間で目処が着くと思うしね^^


近状

コメント書き込みの際の画像認証を復活させました。

プログラムでのスパム書き込みが半端じゃなくなったんで(涙)
1日に30~40通ものスパムコメントが入るんだよ。
あれ、なんかのソフトで一斉にスパムコメントを投稿するみたいなんだが、画像認証というワンクッションを置くと書き込みができなくなる(その為の画像認証なんだが)

実は以前私は、画像認証は個人特定する為のものなんじゃないかと思っていた。
だがしかし、今ならわかるっ!
あれ、スパムを弾くためのものだったんだね~~!
便利な機能だ。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/05(火) 02:18:38|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<パンサーのまぶたにいた寄生虫とってもらった。 | ホーム | アンキフィーとサンバーバ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

