日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンキフィーとサンバーバ

何か疲れたんで、ファームの床に座布団敷いて寝転がって仮眠。
したらトイプードルとマルチーズのミックス犬コロが、ぴったり私の体に寄り添って寝たは良いが、ファームの中は暑いんでハァハァ言い出した。

そんなに暑いんならくっ付いて寝なきゃイイじゃねぇか(汗)

ぶっちゃけこっちも暑い。
しかも耳元ではぁはぁ言われると眠れ……無いわけない。
寝てる間にケージの照明も消えて室温が下がったお陰で、コロと一緒にぴったり寄り添ったまま2時間ほど仮眠することができた。

しかしこの犬、ほんと甘えん坊だ。
余りにも全身をくっ付けてくるんで、寝てる間に私が無意識に体をずらしているらしく

夏なんかだとベットのど真ん中で犬が大の字で寝て

私が壁に体を寄せて端っこで寝ていた……という事態も多々。

子猫と寝たりフェレットと一緒に寝ていた経験から、寝てても生き物優先が身についているんだよ(涙)


パンサー近状。

画像はアンキフィー。

20130214

アンキフィーの港から上の個体は基本蛍光グリーンだ。
まぶたに放射模様はあるが、基本ほとんど目立たない。
ふちが赤いのも特徴かな?
現地で興奮すると腹の下からイエローが乗ってくるが、フル発色になってくんないからどんな色になるかわかんねぇ(汗)
多分イエローになると思う。

フル発色になってくんねぇ~~という悩みを抱えていた個体に、昨年10月に入荷したシッパー手配のサンバーバがいた。
若過ぎて闘争本能なしなやつらが、ようやく成長してオスとしての本能に目覚めてくれた。
当方秘蔵っ子として隠していた個体。



イエローにレッドバーのサンバーバ^^



イエローにレッドッて鮮やかっしょ?



顔も赤い。

先日ようやくメスが発情してくれて、なんとか次代の希望が持てた。
サンバーバのメスってさぁ、他産地より発情が読み辛くね?
これ色彩に関してなんだが、サンバーバは色彩より雰囲気を読み取らないと発情期が判らないorz

昨日ようやくそれがわかって、2頭2系統の交配に成功。
気づいた切欠はメスの向かい側で飼育していたアンキフィーのオスが、みょーに発色していたからなんだが。
もう一系統がこのオス。



今現在、うちの番長。

気持ちだけだが(汗)

現在サンバーバは販売可能な個体います。
処女メスも3頭ストック。

上記オスも販売中。
価格はペア¥130000~140000。

メスはもうそろそろ発情しそうかな。

よろちく。


拍手米返信

>Tさん
アンキフィーの港から上の個体は顔が赤くありません。
ただ体色は興奮時には多分イエローになると思います。
現地でちょっと怒ると腹の辺りからじんわりイエローが乗ったので^^;
グーグルアースで道を調べたら、もっと奥があるようです。
そこまで行くとどんな個体群になるのかなぁと。次に行く時にはそっちも行ってみたいと思います。
個別ケージは理想としてはまだまだなのですが、そういって頂けるともっと頑張ろう!と元気がでます^^
生息地がとても良い環境とは言い切れない地域もありますが、だったら現地より良い環境にしてやって最高の状態にしてやろうじゃないか!とか(笑)
特にアンビルベは……ね(遠い目)





にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/23(土) 21:53:20|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<カメレオンを綺麗に撮るって大変だな^^; | ホーム | アンバンザからアンキフィーの港に向かう途中で採取した個体>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

