日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンバンザからアンキフィーの港に向かう途中で採取した個体

生体の状態がようやく安定してきた……かなぁ(汗)
死ぬ個体は死んだとも言えるんだがorz
現在当ファームには150頭前後のカメレオンがいる(と思う)
パンサーは多分40頭くらいかなぁ(数えてないからわからん。つか、それどころじゃ…orz)
2便目の個体はようやく脱水が収まってきたんで、もうちょい太れば良い発色をしてくれると思うよ~。

んで2便目のアンバンザからアンキフィーに向かう途中で採取した個体。

20130211

この個体は興奮すると体が真黄色になって紺のバンドがくっきり浮かぶ。
アンキフィーともアンバンザとも違う何とも不思議な表現系だ。

紺のバンドが独特で、個人的には好きな個体群だ。
顔の感じはアンキ系でシャープ。

んでこの個体の撮影をしようと肩に乗せてたら

201302113

なんでお前はそう血の気が多いんだっ!
昨年10月に入荷したサンバーバ^^;

普段は物凄く人間にフレンドリーなやつなんだが、カメレオンには厳しいやつだ(当然なんだが)
ちなみにこやつはスタッフがケージを掃除していると肩に乗って、他の場所の掃除に入ってもそのままでいるというスタッフお気に入り個体だ(笑)

おまけ

昨日は定休日だったんだが、勿論私は生体管理のために店に行く。
が、店が休みの日の1日は、前日にタイマーからコンセントを抜いて照明が点かないようにしている(なるべく週イチは思いっきり寝倒す)
なもんで店内は真っ暗なんだが

店に行って店舗照明を点け店内を見たら、売約済みのノシベのケージの扉が開いていたっ!
マジッスか!?
中にいなぁ~~~い(焦)

慌てて気配を探るも見つからない。

が、やつは非常に頭が良くちゃっかりした性格だ。
もしかして……と、そこを見たら

201302114

いたよ……。

コオロギのケースの上にorz

つかさぁ、お前昼行性だろう?
なのになんで真っ暗なのにそこに移動してんだ?
もしかして前日にはもう既にその場所に居たんか!?
いや、居たに違いない。
そうとしか思えない。
ちゅーことは、前日からコオロギ食いまくりだったってことか?

私が見つけた時にはもう既にコオロギを口に咥えていた。
その後さらに3匹食っていた(汗)

もうお腹いっぱ~~い!

と腹をよじっていたんで、そのまま丁重にケージに戻した。

このちゃっかりさんめっ!と、苦笑いしたのは言うまでも無い。



拍手米返信再開

>Tさん
あの個体は臆病で、店ではずっと物陰に隠れて黒っぽくなっていましたが現地で物凄く青かったんですよ^^
当店の方針>店主はセールストークはしない(口下手なんで orz)
カメレオン自身にアピールしてもらいましょう(丸投げ)
ですがあのべジオフォはアピール下手でした(笑)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/13(水) 02:33:01|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<アンキフィーとサンバーバ | ホーム | アンバンザ・べジオフォ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

