日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

マダガスカル便入荷!

日本に帰って来たのが17日。
生体が入ったのが18日。

帰国してから2時間しか寝てねぇorz

というわけで、さすがに今日はダウンしてしまった。

画像は成田に生体引き取りに行った帰りに首都高で渋滞ハマったトコロ(つД`)ノ



成田に生体が着いたのは昼頃なんだが、まだ慣れない税関手続きに手間取ったりとか(職員の皆さんありがとう!)
届いた荷物を今回初めて税関職員が箱を開けて検査があったりで(輸入状況を見るため)結構時間が掛かってしまった。
職員さんはかるーく検査のつもりだったらしいが、私が早く箱の中の生体を見たかったんで、航空会社の職員さんからバール借りて盛大に箱を開けた(笑)
したら袋から脱走したパンサーとウスタレが眠そうに見上げてきたんで、税関職員さんと笑ってしまった。
いやぁ、元気そうでなにより。



今回届いたアンビルベ。
アンビルベ行ったはいいが、さて、どこで採取すりゃいいんだ!?
と悩んだ挙句(アンビルベっつーても広いからねぇ。街中にはいないし正直どうしようかと)
結局地図と睨めっこして、きっとここにいるはずだぁぁっ!と採取地決めたのは私だったんで、思い入れの深い個体たちだ。
そんでも生息数は多くはなかったけどね。
ただ赤系の生息地だったようで、少ないながらもクオリティーの高い個体達ばかりだった。

んでアンキ。



この個体はグリーンが強いが、アンキの1番端っこの個体はもっと蛍光イエローが基調だ。
アンキ>アンバンの移り変わりがものすごい面白かった。
ちなみにアンキフィーの港を起点に、個体群は別にした。
中間辺りは居なかったんだよね。
だからロカリティーとしてはかなり細かいと思うよ。

今回の生体の公開は20日からとさせて頂きます。
まだ生体の調整が終わってないんで、今日もう一日調整したいと思う。

今回の目玉は多分、日本発入荷のレア産地フルサイズのウスタレ。
オスもだが、メスがめっちゃスゴイのだよっ!
頭胴長21センチの巨大メス。
オスはそれよりデカい!

取り急ぎお知らせでした。

返信その他、もう少々お待ち下さい。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/19(土) 15:45:42|
  2. カメレオン
  3. | コメント:2
<<アンキフィーって凄いな^^; | ホーム | カーペット採取のハズが何でか>>

コメント

ギャルギャル

6D50176l
あなたは黒ギャル派?
それとも白ギャルの方がお好き?
どちらも大量に捕まりますよ(笑)
よりどりみどりです
http://816Fz1VS.kxyasx.info/816Fz1VS/
  1. 2013/01/21(月) 14:35:40 |
  2. URL |
  3. リバーシ #3sU19JcU
  4. [ 編集]

Re: ギャルギャル

> 6D50176l
> あなたは黒ギャル派?
> それとも白ギャルの方がお好き?
> どちらも大量に捕まりますよ(笑)
> よりどりみどりです
> http://816Fz1VS.kxyasx.info/816Fz1VS/

私はピンクギャル派です(真顔)
発情したメスの色香はたまりませんなぁ←アホ
だ~か~らっ、このブログの支持層はホモサピエンスではないんだって(え!?それは別腹?)
> どちらも大量に捕まりますよ(笑)
ホモサピエンスよりカメレオンを大量に捕まえたいなぁ。
(そしたら選びたい放題ジャン)

とか、スパムで遊んでみたWW
  1. 2013/01/23(水) 04:44:24 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード