日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

カーペットカメレオンの捕獲、南部最終日。

12月31日南部最終日。
午前4時に起きて荷物をまとめることに。



現在の旅装束(笑)
リュックにカバン、それと干物網を入れたカバンがひとつの計3個。



荷物をまとめてから朝食食って、それから今までに捕獲したベルコッサスを梱包に向かった。
詰めてから今度は前日に村人に頼んだカーペットを引き取りに行くことに。

ちなみにこの時点で、タナに戻る飛行機が2時間遅れとの連絡(笑…うしかねぇ)
これは逆にじっくりカーペット選べると思考を切り替えた。
今回メインに決めたのはこの村。



どうもこの周辺、他の場所より生息数が多いようで、他の村より効率が良さそうだったんで頼んでおいた。



村人達。
村に着いたらもう既に3頭が捕獲されていたが、頼んだのは17頭。
まだまだ足らない。
マジで20頭集まるのかと不安だったが、村の子供達が次々に捕獲して持ってきてくれる。
(でもみんな木の枝に乗せて恐々/笑)
草むらの中をガサゴソ。
どこの地でもカメレオン捕獲の主戦力は子供達だ。
なぜならカメレオンがいる場所って、実は子供目線なんだよね(^_^;)

ベルコッサスも実は子供達が一緒に集めてくれた。
お金とは別にボンボン(アメ)をあげると大喜びしてくれる。
子供達は立派な働き手だ。
大人はちゃんとお金を子供達に分配してあげている。

オス個体。



メス個体。
私の手が傷だらけなのは、ベルコッサスを乗せたからだ(^_^;)
手首周辺はもっと酷いことになっていたが、これを書いている1月2日現在、もうすでに傷は殆ど無い状態(野生児だからな、胃袋以外は)





こやつらも袋に詰めて帰宅準備完了!
よっしゃっ、タナに帰るぞ~~っと空港行ったら、更に1時間飛行機が遅れるってorz
計3時間遅れ。
でもまぁ、もうどうでもイイよ( ̄(工) ̄)
当日中に飛行機が飛んでくれんなら。
数日前にディエゴだったかな?散々待たされた挙句に欠航とかあったらしいから(-。-;

4時半過ぎに飛行機到着。
それまで現地でお世話になった人達がお付き合いしてくれて、楽しい時間を過ごすことができた。
最後はタラップに乗るまでフェンス越しに手を降ってくれて、勿論私もタラップの天辺から大きく両手を振ったさ!
Rさん(Lさん?)、奥様、Mさんや大勢の皆様、本当にありがとうございました!

余談
この飛行機での出来事が後の惨事に……。
機内で配られたカシューナッツを食ったんだが、手を除菌シートで拭かずに食ったら見事に当たった。
自分の指舐めて当たるってどうよ!?
2日ほどゲ$ピー。・゜・(ノД`)・゜・。

もっていた胃薬や整腸剤駆使して、3日目には胃腸が通常業務再開。
は~~油断大敵だなぁ、ほんとorz




にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/03(木) 04:04:15|
  2. マダガスカル紀行
  3. | コメント:0
<<カーペット採取のハズが何でか | ホーム | 南部でカーペットカメレオンを捕獲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード