日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

時差2時間

皆様、クリスマスイブはいかがお過ごしでしょーか。
私めはひとり

バンコクのホテルで過ごしていたり(^^;;

うひゃっほぉぉ<アホ



スワンナプーム国際空港近くのグランド イン カム ホテル
遠くに見えんのは空港かなぁ。
送迎バスで来たからよう分からん(汗)



部屋は綺麗だし結構広い。
ホテルの雰囲気も良い感じ(スタッフの対応がソフトでグット(^ ^)

ちなみに到着したのはついさっき。
現地時間の深夜0時だ。

んで何でバンコクに居るかっちゅーと

マダガスカルに戻るのだよ。

決めたのは11月だったんだが、シッパーとの調整が長引いて、飛行機のチケット手配したのが10日前という暴挙(-。-;
したらさぁ

日本>バンコクのチケットが満席orz

旅行会社さんが頑張ってくれて、バンコク>マダガスカル便が出る前日ならチケットが取れるよ~と。
(念のために先に確保してくれた)

なもんで一緒にホテルも手配してもらってここに至るわけだ。
クリスマスも機中決定。

ちゅーわけで、当店は来年1月18日まで休業致します!

正月もマダガスカルだぜぇぇ。
でもマダガスカルには新年を祝う習慣がないんだぜぇ!

ワイルドだろぉ?<ナニが?

冗談はさて置き、今回は長期の採取&調査を決行。
北から南まで、日本縦断並の距離を移動予定だ。
今回はパンサーだけじゃなく、ウスタレやスパイニー、カーペットまで調べる&採取する予定だ。

CITES下りたからねっ!

関係各位の皆様と、当方スタッフのT君には本当に感謝している。

ちなみに昨日、出立間際に連絡したら、

別系統のエボシも孵化してるらしい。
ちくしょー、みたかったっ!

滞在中の前半はWi-Fiがある場所なんでブログで現地情報をお伝えしたい。
(以前に泊まった事があるホテルなんで、これは確実)
が、後半の北がなぁ……そっちも以前泊まったとこなんだが、Wi-Fiどころか電気も十分に来てない地域なんで、間違いなく数日間音信不通になる。

しかしバンコク、こんなに涼しかったっけ?
いつもトランジットで通り過ぎるだけだったんで、滞在したらその涼しさに驚いた。

25日夕方の便でマダガスカルへ向かう。
またタナに着いたら更新しますんで宜しく。

メールはYahooアドレスのみ見ることができます。
何かありましたらそっちにお願い致します(Wi-Fi無いところでは確認できないんでご了承下さい)

んでは今から広いベットで独り寝するぜっ!



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/25(火) 03:08:55|
  2. マダガスカル紀行
  3. | コメント:4
<<海外用のTwitter作った。 | ホーム | エボシカメレオンの孵化開始と輸入>>

コメント

あらまぁ

ホントに神出鬼没ですねー。フットワーク軽いという事はしがらみがないともいうんですね(笑)
それはともかく、酔いお年をー(笑)
調査結果楽しみにしてます。
  1. 2012/12/25(火) 11:24:50 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

御殿場は記憶にない?雪が降って・・ホワイトクリスマスでした!今日も快晴。。。路面凍結です。とりあえず、1ペア分を空けて(爆)あります。あんまり捕まえてこないで・・下さい。グッドラックです!
  1. 2012/12/25(火) 11:43:29 |
  2. URL |
  3. 自適庵 #/kaenarw
  4. [ 編集]

Re: あらまぁ


脳みそのリミッターが解除されてます(笑)
いつでもパスポートはカバンの中に(爆)
燃料は酒!
エンジンスターターは輸入許可証っ!
ちゅーわけで、頑張らせて頂きます~( ^ω^ )

>酔いお年
これだと毎日が酔いお年(笑)
  1. 2012/12/25(火) 12:56:42 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

Re: 御殿場


バンコクは快晴です~(^◇^)
えっ、1ペア分だけで良いのですか(笑)
あっかい点々の~
蛍光色のパンサーが~♫
どっちゃりっ!

だと良いのですがorz

悪夢再びにならないことを願うばかりです……。

  1. 2012/12/25(火) 13:03:53 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード