日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タマタブベビーとショッピングカート更新

まずはショッピングカート更新しました。
クリスマスセールっちゅーことで、ソメワケとヒメササを^^
エダハヘラオヤモリのワイルドオスも追加。
入荷から時間が経ってるんで、ワイルドはちょっと不安かなぁという方にもご安心頂けるのではないかと。

画像はヒメササクレヤモリ。
ぷりっぷりの尻尾が可愛いなぁ^^

201212201

大人になっても全長6センチ程というミニマムサイズ。
うちではプラケをレイアウトして3ペアだけ別飼育してるんだが、岩のくぼみに嵌ってたりして面白い。

今の時期なら設備はホットプレートくらい?
夜行性なんで紫外線灯などは必要ない。
初心者にも優しいヤモリなんで、是非この機会にご購入下さい~~~!

お次は9月生まれのパンサータマタブベビー。

2011212011

全員成長がゆっくりなんで、多分メスばっか。
1頭だけ怪しいのがいるが、まだわからん。
実は私はパンサーでフルサイズまで育てたのはメスばっかなんだよorz
オスって最初に居なくなるからね……。

これから大量に見られると思うんで、見る目養いますか^^;


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ



  1. 2012/12/02(日) 02:15:35|
  2. カメレオン
  3. | コメント:10
<<BLACK OUT 愛知に出展します^^ | ホーム | パンサーベビー孵化とかカリッとノシベとか色々。>>

コメント

なかなか

初めまして。
自分は卵胎生種のベビーを1匹も育てきることが出来たことないんで羨ましいです。
  1. 2012/12/02(日) 17:28:08 |
  2. URL |
  3. 折田 #-
  4. [ 編集]

>折田さん

初めまして折田さん。
卵胎生種は私も苦手でした^^;
今なら多分イケま……多分……いやきっと(汗)
  1. 2012/12/06(木) 00:38:33 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
今はモロクの繁殖している最中のですが、
飼育環境から餌からすべてにおいて
まだ全然分からないのでいろいろアドバイスもらえれば幸いです。
  1. 2012/12/06(木) 21:11:24 |
  2. URL |
  3. 折田 #-
  4. [ 編集]

モロクは飼育経験がありません^^;
画像でみると、何か荒地に点在する乾いたトゲトゲの植物に掴まってそうなカメレオンですね。
アドバイスできなくてすいませんorz

  1. 2012/12/13(木) 03:46:19 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
モロクはルディスと似たような環境で飼える感じです。卵胎生種のベビーの育成の方法で押さえておくべきポイント、または環境などでアドバイスを貰えれば幸いです。
  1. 2012/12/14(金) 20:37:26 |
  2. URL |
  3. 折田 #-
  4. [ 編集]

>折田さん

卵胎生は以前ことごとく失敗して、最近マダガスカルへ行ったことで今ならもう少し上手くいくかなぁという程度なんで大した提案ができません。
すいませんです。
色々実践してみたいことはあるのですが、いかんせんタンザニアなどの胎生種が入ってこなくなってしまったので(^_^;)
  1. 2012/12/17(月) 04:15:17 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

ヒメササって基本ペア売りなんでしょうか
あと、トウレプには出店いたしますか?
  1. 2013/02/23(土) 15:50:12 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

>オカさん

オスのみでしたら単体販売可能です^ ^
トウレプは貧乏なので多分出展できないと思いますorz
  1. 2013/02/23(土) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

オスのみなら可能ですか!!
オスのみだとお値段はいくらになるのでしょうか。
たびたびすいません…m(_ _)m
  1. 2013/02/24(日) 11:13:54 |
  2. URL |
  3. オカ #7H36zZEc
  4. [ 編集]

こんにちはオカさん。
価格はペアの半分です^ ^
宜しくお願い致します。
  1. 2013/02/25(月) 18:41:25 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

