日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次の輸入…ちゅーか捕獲予定

ブログ放置申し訳ないorz

10月に輸入してから直ぐに次の輸入に向けて動いていたんだが、何とか状況が落ち着いてきた。
今はその他の話を詰めている段階。
行く場所なんだが、本格的につめている。
日数的に長期になるんだよね^^;
ただ、それでもまったく時間が足らないという不思議。

ついでに言うと本格的にファームの改装作業に入った。
今までは一人だったんで中々作業が進まなかったんだが、力強い援護が入って作業速度が10倍に上がった!
T君ありがとう!!
最終的には100頭以上の個体を単独飼育できるスペースを作るつもりだ(目標は300頭なんだがな)

カメレオンのケージ増設とベビー育成スペースの拡大。
この辺を急ピッチで進めている。

次回輸入に関しては、新産地の開拓も出来たらと思っている。
新がつかなくても産地の細分化。
例えばアンバンザと言っても、正確にはアンバンザ周辺総てが含まれていると思う(こうなるとメスがなぁ…)
次回は捕獲した場所の正確な地域を提示したいと考えている。
(ノシベの時みたいに>ノシベ北東とか北西みたいな)
アンキフィーに行って思ったが、コンバ寄りの個体は赤ドット無かったし、蛍光色でもなかったような気がする(顔付きもアンバンザ寄りのタイプより鋭かったし>しかも小型)

ぶっちゃけ、パスポートさえあれば(飛行機の席が空いていれば)いつでもマダガスカルへいけるのだ!

輸出許可証(CITES)があればねorz

次回は南でレッドヘッドブルーベルコッサスも捕獲予定で、何か西部には白い個体もいるそうなんで、そっちも調べたいと考えている。
ちゅーかさぁ、例えばこれがパンサーなら凄い話題になると思うんだが(色彩的に)なんでスパイニーだと駄目なんだろう?

地域変異という点では確かにパンサーには及ばないが、多分スパイニーも地域によって違うと思うんだよね。

この辺は来年以降に南部を回って紹介できればと思う。


現在当方で輸入できるマダガスカルのカメレオン。

パンサー
スパイニー
ウスタレ
カンパニー
カーペット

コノハ系数種の枠は確保できなかったが(ぶっちゃけあんま重要視していなかったんで出遅れた)、現在マダガスカルで許可が取れるのは上記5種のみ。
ウェルズなどの希少種の問い合わせも頂いているが、コノハ系を除き本年度枠は上記5種のみとシッパーから通達されているので、お問い合わせ頂いても入荷はありません。


皆様をびっくりさせることができるようなカメレオンを輸入できるように頑張ります^^



追伸
メール返信遅れてます。
大変申し訳ありませんがもう少々お待ち下さい~~orz



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/26(月) 13:47:46|
  2. カメレオン
  3. | コメント:2
<<サンバーバとノシベ。サンバーバはカート更新するよ! | ホーム | タマタブベビー孵化ちょろちょろ>>

コメント

ブログの更新を待ちわび・・毎日お天道様を眺めていたら・・ゾウガメのような目つきに・・なっていました。「100頭ストック」やばい・・やばすぎ!ですよ。全部良い子とベッピンだったら、僕はどうするゥ!!早く(爆)かの地に行って下さい。僕もあと30日となりました。
  1. 2012/11/26(月) 17:09:52 |
  2. URL |
  3. 自適庵 #/kaenarw
  4. [ 編集]

> 自適庵さん

>ゾウガメのような目つきに
うわぁぁぁっ、そ、そんな切ない目に!?
己の所業に orz
100頭ストックが”とりあえず”の目標ですが、最終的には300頭目指しています^^

>全部良い子とベッピンだったら、僕はどうするゥ!!
え!?それはもちろん(ふふふふふ~~^^)

あ、そうです、マダガスカルの現地情報です。
今雨が凄いんで、必ず雨合羽を用意して下さい~~!
傘は何の役にも立たないそうです。
が、気温も高いんでサウナスーツになる可能性もあるんで、なるべく軽量で通気性が高いのを用意した方が良いです。

実は私も昨日買って来ました^^;

  1. 2012/11/28(水) 01:38:13 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

