日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タマタブベビー孵化ちょろちょろ

先日手のひらに乗ってミイラだったパンサーベビーだが、今じゃこんなに恨み節な意思の強い視線を向けてくれる状態に(右の個体がそう)

20121112

残り卵は7個かと思ってたんだが、埋まってたのがあって全部で8個だった^^;

13日現在6頭完全孵化で、1個ハッチ(卵は割れているが出てこない状態)
もう一個はまだ何も反応なし。
最近不思議に思うんだが、ハッチして卵から出てくるのに2日も掛かる。
ブリード状態だと3分の1くらい卵が土から露出している状態だが、本来であれば深い土の中だよね?
こんな状態で2日もいたら、窒息死しちゃわないんだろうか……(汗)

んで2ヶ月前に孵化した同クラッチの兄弟。

201211121

やっぱ顔付きが違うね^^;

同じ日に産み落とされた卵なのに、孵化日が違うと何か不思議だ。

ここで発破掛けてぇなぁ←いつもの発作

いや、卵に関しては突拍子も無いことやってある程度把握できたんだが、育成でも思いついたことやりたいんだが(汗)
これ、的が外れたら全滅なんだよねぇ(遠い目)

しかしやりたい←バカ

育成に関しては地道な部分で確実に実績になっている(今のところパンサーベビーの育成率95パーセント)
が、そっから先がねぇ。

100か0かってな感じorz

私の性格上、多分最初から0方向突っ走ると思うんだが。
(限界を先に見て妥協点を探るというギャンブラー。逆を言うと、生ぬるくじりじりと成功を探ると失敗するタイプ)
しかも最初からの成功は身にならない(バカだから)
失敗して、そっから考えるタイプなんで、思いっきり失敗しないとなぁ。
踏ん切りつけてやるかぁ。

とはいえ、その極論にたどり着くまでに自分なりに性能の悪い脳みそである程度の工程式は立ててるんだが。


とりあえず、チャレンジじゃっ!!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/14(水) 02:40:03|
  2. カメレオン
  3. | コメント:3
<<次の輸入…ちゅーか捕獲予定 | ホーム | パンサーの孵化とか色々>>

コメント

おはようございます!!完全朝型?(日本型)?の自適庵です。そういえば、かつてゲノさんのタマタブをどうしようか?迷っていた事を思い出しました。本当に綺麗なタマタブを実際に見たことがなっかったんです。このベビー達には・・その可能性がありますね!!(^O^)
  1. 2012/11/14(水) 07:31:29 |
  2. URL |
  3. 自適庵 #/kaenarw
  4. [ 編集]

おはようございます、自適庵さん!←日本時間
マダガスカル時間こんばんは、な店主です(深夜0時/笑)

この便のタマタブは全員ちゃんとタマタブだったんで、持ち腹産卵のこのベビーも地域交雑はなかったと思います。

あの便は総ての個体が綺麗だったので、きっとこのベビーも綺麗なカラーになってくれるのではないかと私も期待しています^^

それではお休みなさい~~!←何か色々と駄目っぽい(爆)

  1. 2012/11/15(木) 06:06:39 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

非常に儲かる話

5195ObFk
非常に儲かる話です!
お金に困ってませんか?
http://0RnK0zo6.gemgem.mobi/0RnK0zo6/
  1. 2012/11/22(木) 13:35:13 |
  2. URL |
  3. 儲け太郎 #qgT2z.Co
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

