日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次のマダガスカル行き

現在シッパーに輸出許可(CITES)を頼んでいるんだが、出たら出たで現地の情報を集めてまたマダガスカルへ戻る予定でいる。

一箇所、ものすっごく行きたい場所があるんだな。
色々調べたんだが、綺麗なブルーのパンサーがいそうな場所がある。
ただ、そこ、道があんのかなぁ(遠い目)
個人的にはファリーより綺麗だと思うんだよね。
本当にその場所にいるかわからんが(汗)

ついでに言うと、今回のパンサー申請数は40を下回る。
この数で旅費も総て賄わなければ次が無い。
実はこの旅費、自分の分だけじゃない。
シッパースタッフの移動費(飛行機代他)や宿泊費なども含まれる。
形としてはシッパーのスタッフを派遣してもらっているんで、生体代とは別に日当も払う。
これにドライバー付のレンタカーと高速ボートチャーターとか。

北とは別に、今回は久々に南のスパイニーのロカリティー別調査もしてみたいなぁと。
ついでにカーペットも^^
3~4日南行って、後は北を回る予定だ。


最近ご来店下さるお客さんに、欲しいロカリティーのご意見を伺って参考にさせて頂いている。
新産地開拓なんかもやってみたいと思ってます。
ご期待に沿えるよう頑張りますんで、宜しくお願い致します~~。

画像はノシベ北西蛍光グリーン。
蛍光色を画像に写すって難しいな^^;

20121101

余談。
サンバーバで届いたメス個体が1頭ノシベだった。
だから言ったのに~~~(汗)
北東個体1頭だけマーキングしてないよって……。
(今回のメインは北西)
つか悪いのはマーキングしなかった私かorz
ノシベとサンバーバ、まったく違うから良かった(涙)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ








テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/03(土) 01:50:05|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<パンサーの孵化とか色々 | ホーム | HBM出展いたします。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。