日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

マダガスカル便入ったんだけど……。

マダガスカル便入荷しました。

ものすっごいちょーし良いです。

サンバーバがorz

確かに輸出時に調子が悪い個体がいたら、そちらでキープしているサンバーバで補充して下さいと言ったが。
ほとんどがサンバーバ……。
ノシベは6頭だけ。

私が捕獲した個体は殆どダメにしたモヨウ。
アンキフィー壊滅。
私は一体何のためにはるばるマダガスカルまで行ったんだ orz←いや、四季ごとのマダガスカルの知識は得られてるんだけどね
しかもキープしていたサンバーバじゃないっぽいし(3頭ほどは以前からのらしいが←痩せている)
ノシベは噛み傷だらけの脱水状態なんだが、サンバーバは傷がなく良く太っている。
多分輸出直前に仕入れた個体だと思う。
下手すると捕獲したばかりの個体を水だけ飲ませてそのまま出荷したんじゃなかろうか。

そうだよなぁ、マダガスカルって水が貴重だもんなぁ(遠い目)
水道が無い家が多く、わざわざ買いに行って使う。
シッパーんとこにはあったが(ファームに行った)日本みたいに野外で盛大に使うとはとても思えない。

次に行くときにはどうにかしないと、いつまで経ってもちゃんと自分で捕った個体が届かない(涙)
前回は違うシッパーだったんだが、その時もこちらの指定した個体を送ってくれなかった。
日本人気質でいることが、何かちょっと辛くなってきたよorz
(ノシベの個体、ほんと状態良い個体ばかりだった筈なんだが……( TДT))

とはいえ、今回のサンバーバは本当に状態が良い。
自分で北側個体捕りに行ってなけりゃ、諸手を挙げて喜ぶレベルだ。



東側って環境が良いんだねぇ(北ばかり見ているとな……)

北側個体を期待下さった皆様、本当にすいません。

昨日は遅い便だったんで、午後9時成田到着(片道2時間半=走行距離120k)
ファームに帰ったのが午前1時過ぎで、そこから生体メンテして終わったのが8時(涙)
シッパーに死着&入ってなかったヤモリの報告して今に至る。
(ミヤビササクレヤモリが40頭丸々入ってなかったし)

疲れたんでもうちょい仕事してから寝る~~~(他のシッパーに送る英文メール作製orz)

すんませんがメール返信遅れます。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/19(金) 09:56:36|
  2. カメレオン
  3. | コメント:6
<<サンバーバ | ホーム | 自家採取パンサーの入荷日決定!>>

コメント

ア・アンキフィー・・いないんですか(^_^;)
ノシベ、他に回されちゃったとか(笑)

自己採取したらしたで問題あるんですね。ホントに頭が下がりますm(_ _)m

そうそうウチのノシベくん、すごい発色になってきました。ブルーではないのですが、蛍光グリーン。自然下でこの色じゃ逆に目立ってしょうがないんじゃね?ってほどです。パンサーストライプなんてどこにあるの?って程全身蛍光色です(笑)
そろそろ食事制限した方が良いですかね?バクバク食いすぎ。。

  1. 2012/10/19(金) 14:52:59 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

たぶん全員お星様だと……orz
ノシベも届いた個体を見ると同じだと(涙)

もっと色々と詰めないと駄目だと実感しました。

>逆に 目立って
ノシベもファリーもものすっごい目立ってますよ(笑)
ノシベ君のいた場所の個体群は基本エメラルドグリーン系なんですが、むらさんを相手に自己主張しようと派手になったんだったりしてψ(`∇´)ψ<へいっ!かも〜ん

うちは食事量を決める時、頭のてっぺんとアゴ周りを見て調整してます。
二重顎のぱんさーとかもうorz
  1. 2012/10/20(土) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

>>むらさんを相手に自己主張しようと派手になったんだったりして

カメレオンと対等だと判断されてる僕って・・・(^_^;)

昨日散歩させようとわざとケージの扉を開けていたら、やっぱり散歩してました(笑)
つか一直線にメスのケージまで行ってポンピングしていたという・・・。まだメスは生後半年のイタイケな少女だというのに、つーかそのメス、アンバンジャだから。
というより、普段メスがいるなんて見えないはずなのに(笑)
栄養状態が良いからか顔や頭頂部ははパンパン(笑)お嫁さん迎えるか・・・・・。
  1. 2012/10/22(月) 12:09:54 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

>カメレオンと対等だと判断されてる僕って・・・(^_^;)
えっ、それって信用されている証拠ですよ(笑)
過酷な環境を生き抜くワイルドなパンサーに認められているということは、むらさんも
ワイルドだぜぇぇっ!
ってことでは。

>生後半年のいたいけな少女
現地ではふつーに繁殖可能時期ですよ~~。
ノシベだとそれくらいで産卵して、1年経たずに……(涙)

>お嫁さん迎えるか・・・・・。
んじゃぁエビゾー君が居た場所でお嫁さんをさらってきましょうか?
イランイラン畑はあっちこっちにありますが、彼の居た場所で花嫁強奪(爆)

血筋が濃くならないように、車で10分ほどの離れた畑での採取も可能で~す^^


  1. 2012/10/23(火) 01:43:02 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

>>えっ、それって信用されている証拠ですよ(笑)

最近はシルクワームも餌と認識してくれて、手から食べてくれるようになりました。といってもケージの中に手が入ると思い切り威嚇されます。自分はケージの中、手はケージの外って感じの給餌風景です(笑)
自分のテリトリーにはいるな~って事なんでしょうかね?

>>現地ではふつーに繁殖可能時期ですよ~~。
ノシベだとそれくらいで産卵して、1年経たずに……(涙)

うちのノシベくん、だいぶ大きくてメスの倍以上あります。繁殖可能だとしても、ハタから見るとそれ、犯罪でしょ(以下自粛)・・ってほど体格が違います(笑)

今度はいつですか?いや、マダガスカル紀行自己採取の旅(笑)
ノシベくんのお嫁さん強奪お願いします。マジで。

  1. 2012/10/23(火) 12:17:43 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

>自分のテリトリーにはいるな~って事なんでしょうかね?

もともとパンサーは行動範囲があまり広くはないようなので(それこそ、この木は俺のものっ!)完全にここは俺の家!となっているのでしょうね(笑)

メスに関しては結構幼い子(?)が抱卵カラーしてますね^^;
とはいえワイルドだと、お相手も若い子かもしれませんが(汗)
大体大きな個体の傍にいるメスは、大きなメスでした(個体群の孵化時期も関係あるのかもしれません)

次回マダガスカルは……現在輸出許可証待ちです。
これが出ないと行けな~~い(涙)


  1. 2012/10/25(木) 20:08:35 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード