日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

自家採取パンサーの入荷日決定!

マダガスカルから帰国して2週間。
ようやっと採取したカメレオンの輸入日が決まった。

事前に知らせて来た日にちが近づいているというのに、シッパーからまったく連絡なくてどうなってるんだと(涙)
一昨日メールしたら、翌日返信が来た。

そんなに心配しなくてもちゃんと予定通りに送るって!

返信はとても嬉しかった。
だがしかし、その前になんか少しでも良いからリアクション返してぇぇぇ(涙)
前回発送日が変更になったから、今回確実かどうか知りたかったわけですよorz

んでもって別件の海外送金。
先週末に銀行口座が間違ってて出来なかったところ、新しく送ってきた口座に振り込もうとしたら……。

また間違ってるぅぅ~~~~( TДT)

該当する銀行がありませんと出向いた銀行で言われた。
しょうがないんで帰ってもう一度相手にメールで確認したら

ごめんね、タイプミス^^;

今日また早起きして銀行行かなければならない。
貴重な睡眠時間が……orz

そんなこんなで今回の入荷。
入荷日は到着個体の処置なんかもあるんでまた秘密。
終わったらここで告知させて頂きます。
(生体管理優先なんで、この辺はご了承下さい。完徹確定なんで。つか営業日よりも生体優先の販売店って/汗)


今回入荷予定個体

パンサーカメレオン 25頭
私が現地で採取したノシベ北西アダルト・アンキフィー海岸線のベビー・シッパーが調達したサンバーバ

エダハへラオヤモリ 6頭
今年の総輸出量がマダガスカル全体で70頭という(汗)
希少なワイルド個体です。

バスタールササクレヤモリ
ヒメササクレヤモリ
ソメワケササクレヤモリ
ミヤビササクレヤモリ
カムロオビトカゲ
カザリオビトカゲ
ニシキカタトカゲ

サビトマトガエル
マダラスキアシヒメガエル

シーズンじゃないから、ベルコッサスとかウスタレは今回見送った。
カーペットもマジョールが欲しいんで、次回に頼む事にした(南部は今からようやくってところかな。自分で捕りにいかなけりゃ……)


そんなこんなでよろちく。

なんか毎回胃袋が痛いよ orz

画像が無いのもアレなんで。
ノシベのホテルにいたかたつむり。
でっかいっ!

fc2blog_2012101604280754b.jpg

でっかいシリーズその2
ノシコンバのポトス

fc2blog_201210160431482ab.jpg

私の手は驚くほど大きくはないが、けっして小さくも無い(・∀・;)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/16(火) 04:39:01|
  2. カメレオン
  3. | コメント:3
<<マダガスカル便入ったんだけど……。 | ホーム | マダガスカル紀行ノシファリー編>>

コメント

大変ですね。

ブログ毎日チェックしますよ^_^

しかし向こうの方達と日本人の温度差凄いですね、きっと、ジャパニーズはせっかちだぜぇとか思われてるのでしょうね。入荷情報楽しみにしてます、頑張ってください!

あと、マジョールカーペット是非入荷しちゃってください!

色々とワクワクさせられるブログですなあ。( ̄▽ ̄)

  1. 2012/10/16(火) 13:31:48 |
  2. URL |
  3. てっちん #-
  4. [ 編集]

でかっ!!
もうなんか他の星の生物ですよ、それ(笑)

公開日楽しみに待ってます。


  1. 2012/10/17(水) 11:56:46 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

>てっちんさん
シッパーさんに会ったときに「産地だけは絶対混ぜないで下さいっ!」と頼んだら……
「判ってるよ。それに関しては日本人が一番厳しい(うるさい)から」と^^;
日本人=細かい(せっかち)
ですが向こうの方も、お金が絡む事に関しては日本人と変わりがありません……。
マジョールは必ず入れま~す^^
というか、自分で捕りに行かなきゃ入らないんですがorz

>むらさん
何か総てがデカイし多いです。
メシの量もですが(笑)
入荷後に販売日を告知致します。
いっせーの、せっ!みたいな?
個体ごとにどこで捕ったとか説明できるので、是非楽しみにして下さい。
とはいえ、補充分のサンバーバは除きます^^;←まだ東側行ってないので。
  1. 2012/10/18(木) 02:08:31 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード