日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

カメレオン徒然

まずは初めに、8月のジャパンレプタイルズショーに出展するよん^^
連れて行く生体は少ないけどね。

最近カメレオン達の状態はひっじょーに良い。
カメレオン達に生気吸い取られてんのかもしれない^^;
どうせなら痩せた個体に私の贅肉分けられたら良いのにとかマジ考えて(爆)

特別凄いことは無いんで、今日も日々つれづれ。

今年4月に入荷したマルテさん達は相変わらず飄々と元気にしとります。

DEhStAFWAAAJ2_T_convert_20170713013022.jpg

メス

DEIFHcMUwAQYobw_convert_20170713011149.jpg

2016年12月末に入荷したオショネシー。

DDZZNA_VYAAt2yQ_convert_20170713011858.jpg

どちらもペアで販売チューなんでよろしく!
マルテもオショネシーも、状態崩されたくないから静岡には連れて行かないよ~!

以下非買個体。
うちの種親たち。

洗濯物干したんですか?な昨年末捕獲のアンキフィー。

DDkErgKUIAEzJPs_convert_20170703005457.jpg

脱皮の皮が良い感じに洗濯物(笑)
このアンキフィー、実は1ヶ月以上拒食していた。
原因はわからないけど、まぁ想定できることは全部やっとこ~っと。ってな感じで
死亡に繋がるような要因は全部潰してたんで、まぁそのうち食ってくれんだろうと適当に放置してたらある日突然食欲が戻った。
もともとオデブさんだったんで、ちょっと痩せたな~くらいかな。
今はもうがっつりエサ食ってもとのオデブに一直線^^;

前回のブログに載せたカリカリアンビ氏。

DDKloCbUAAEc0XC_convert_20170703014234.jpg

爆食でかなり立ち上がってきた。
色味はまだまだ悪いけどね^^;
早くオレンジにブルーバーの綺麗な体色を見せてくれるように頑張らねば。

2016年度版アンバン(笑)

DDZGvn8V0AAGsgn_convert_20170703005635.jpg

この鼻先の伸び具合が個人的には好きだなぁ。
昨年4月に捕獲して以来(多分)ずっと状態が悪く最近ようやく肉付きが良くなってきた。

2017年度版アンバン。

DDkDq2AUQAAHDQe_convert_20170703005550.jpg

今年4月に捕獲。
前出のアンバンとほぼ同じ場所で捕獲してんだけどね~(遠い目)

1年で個体群入れ替わってるしっ!!

びっくりしたよ。
アンバンだけだよ、こんなに形質の入れ替わりが激しいのは^^;
他の産地はここまで激しい変化はないと思うよ。
つか、ほぼ固定。
個人的に言わせてもらうと、これ、もっと北上した地域の個体群の特徴なんだけどなぁ。
誰かなんかした?

特定地域だけなんだよね、今年この形質出てんの。
(一番変化が激しいこの場所だけ)
とはいえ、昨年いた色味が薄くなったとはいえ赤味のあるクロスタイプもちらほらいたんだけどね。
ちなみにアンバンは広いんで、色んなタイプがいるよ~ん。
私がアンバンとして捕獲してくるのはいつも同じ場所。
基本的に青味が強い地域。

以上!
ネタが無いままダラダラ書いてみやしたっ!!

うち、本当にカメレオンしかいなからなぁ(遠い目)
あ、唯一ニシキカタトカゲたちがいた!!



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/13(木) 01:35:31|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード