日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

8月のイベント参加予定と現在のストック。

8月のイベント参加についてお知らせ~。

え~、静岡は出展しません^^;
(というか、諸事情で出られなかった)

が、カフェのある福生市で8月4日~8月7日に掛けて、毎年恒例の七夕祭りが開催されます。
昨年は4日間で40万人の人出があったという規模のでかいお祭りです。
当店は駅の東口方面ですが、メインは西口方面の市役所通り。
うちも店の前で露店販売しようかと企んでます(笑)

七夕祭りにくるついでにカフェに遊びに来てね~~~!
七夕祭りの詳細は 『 福生七夕祭り 』で 検索してみてください(リンクについての記述がなかったんだよね)
福生って実は物凄く面白い街だったりする。
米軍基地があるんで外国人が多い(アメリカ人だけじゃなく色々な人種がごっちゃ)
店も外人向け兼日本人もどぞ~みたいな感じなんで、日本人も楽しめる。
アクセサリーショップや多国籍な雑貨屋さん、飲食店も国際色豊か。
異国感を味わうならやっぱ横田基地のある東口方面だね。
ちなみに東口の前に西友があるんだけど、迷彩服着た軍人さんが冷凍食品を袋詰めしてたりが当たり前という(笑)
そんななんでうちは外国人のお客さんも多い。
最近こんな看板もだした^^;



翻訳ソフトで作った文章なんで、可笑しなとこがあったら教えて☆
英語はまったくわからん^^;

そういえば、初めて来たアメリカ人がいきなりウスタレを買っていったのには驚いたなぁ。
暫くして店の前を通りかかって、元気にしているよ~って言っていたとか。
最近ケーブルテレビの取材を受けたんで、それを見た地元の方がご来店くださっている。
カメレオンが身近な生き物だって知って、チャレンジしてくれる方が増えたのは嬉しい。


んで8月28日のブラックアウトは出展します!

現在のストックを少々。
ちびっ子サンババ。



頭胴長10センチくらいかなぁ?
CBみたいなちっこさ(笑)
でもイエローの発色も出てるんで将来有望。
同じ大きさのCBと比べれば、多分ワイルドのこの子の方が底力あると思うよ。
性格温厚な優等生タイプです。
シッパー捕獲な上にまだサイズが小さいんで、今月一杯は特価¥49800です。

次の子は少々問題ありの子。



東の白赤タイプなんだけど(シッパー捕獲なんで産地不明)どうも片目が見えていないよう。
ぱっと見目も普通に動くしエサ食いも良いから気付かなかったんだけど、現状だと完全に失明しているみたいだ。
もしそれでも良いよ~という方がいましたらご連絡下さい。
売れなかったらホストになってもらう(笑)

カフェホストは何頭いても困らないんで、今まで入れて売れなかった子達はローテーションでカフェで働いてもらってる。
自分達の食い扶持は自分で稼ぐ偉いカメレオン達(爆)

この他にもシッパー捕獲個体のタマタブや白赤がお手頃価格でいますんで宜しく!
カーペットは完売しましたが、ウスタレとスパイニーもまだいます。

私捕獲個体の青系。



私が捕って来る青系は綺麗だよんww

んでニホンヅノチビ。
2まわりくらいは成長したのか?



2ペア入ったんだけど、捕獲時に鳥もちみたいの使ったらしく、それがべったりついた1ペアがあっちゅう間に死んだorz
最低限こすり落としたんだけどね(涙)
向こうの鳥もち、原材料が怖すぎる……。

雌雄チビは元気に育ってますんで、飼育してみたい方是非宜しく。

そんなこんなで、海外とやりとりしたり病院行ったりと慌しい日々。
病院に行く為に寝不足になる摩訶不思議(笑)

あー実は、今月末に入院して盲腸とってきやすぅ~。
担当医いわく、盲腸の再発率は30パーセントだから、今大丈夫ならわざわざ手術しなくてもいいんじゃ?
とか言われたけど

1年半の間に3回も再発してんですがっ!!!

しかもこの前は池袋のイベント直前だったしorz
マダガスカルで再発しても困るんで、そう説明したら納得してくれた^^;
七夕直前には退院できると思うんで(長くて術後3日)是非カフェに遊びに来て下さい。

今期の輸入についても動きが慌しくなっている。
色々吹っ切ったんで(私だけが)今期は面白くなるよ~~☆

んじゃね!




ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
カメレオンカフェ・マダガスカル
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/20(水) 16:25:52|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード