日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

次回マダガスカル便とウスタレの良さを語る。

ようやっと次の便の輸入申請できたぁぁぁぁっ!!
昨年12月以降4ヶ月振り^^;

パンサー、スパイニー、ウスタレ、カーペットの4種。

んで販売促進の意味合いもこめて、今回はウスタレのよいしょ記事を(笑)

最近、当方でお買い上げ下さったお客様が、カフェに遊びにいらしてくれた。
ヤングでお買い上げ頂いて2年半。
犬猫用の大きめキャリーでお連れ下さったんだが、広々空間で大名籠や~とか思ったら
中から出てきたのが



でかっ!!
手はうちのスタッフ君なんで成人男性のもの。
これだとまだちょいわかり辛いんで……。



全長50センチ行ってるよっ!!
撮影時にはまだ少し体を丸めている状態^^;
しかも体重量ったら約400グラムっ!!
パーソンのメスくらいあるウスタレ
確か全長20センチちょいくらいのちびっ子でお迎え頂いたような(汗)

んでメスもでかいっ!!!



同じくヤングで20センチ弱くらいだった彼女。
オスに見劣りしない大きさで、幼い彼女をよく覚えている私からすると驚愕っ!!

どちらも最近マダガスカルで捕獲してきましたw
と言っても誰も疑わないだろう迫力。

飼い主さん、すげぇよっ!!!
お迎え時から大きく育てたいと仰っていましたが、正直まさかここまでデカくなっているとは思いませんでした^^;

そしてこの子はまた別のお宅様の子です^^
ターレ君です。
こちらもヤングサイズでお迎え頂きました。



お父さんと小学生の息子さんでご来店くださったんですが、普段のお世話は息子さんがされているとか。
まるっとして、こちらも立派な体格っ!!
お肌もぴちぴちっww ←私語?
全体のバランスも申し分なく、こちらも昨日輸入しましたか?といっても良い誰も疑わない体型!
息子さんの頑張りがターレ君に現れていますね^^

当方でカメレオンを販売する時には、性格も考慮します。
特に初めてカメレオンを飼育する時には、飼い主様との相性も重要になります。
穏やかな子、臆病な子、強気なくせに実はへたれとか(笑)
お客様にマッチする個体のセレクトなんかもやってますんで、ぜひ宜しく!

次回ウスタレはシッパー捕獲20頭ほどを予定してます。
総数は30頭なんだけど。

はい、残りの10頭は、店主セレクトでいっきまぁ~す!!

これ、
これですよっ!!



私はここのウスタレが大好きなんだぁぁぁぁぁっ!!
つか、ウスタレ自体が大好きなんだけどww
その中でも一番好きなのがこの産地。

昨年は時期を外して捕獲できなかったんだよorz

昨年のマダガスカルは雨季のは入りが遅い割りに、雨が終わるのが早かったんだよね(涙)
4月に行ったらもう雨が上がっていて、良い状態の大型個体がまったくいなかった。

先日現地に問い合わせたところ、今年はまだマダガスカル全土が大雨という返答を頂いた。

きゃっほ~~~ぃっ!!
マジかっ、マジ嬉しいぃぃぃ~っ!!とか大喜びしたんだが弊害も……。

アンビから山越えするのに、車で10日、歩いて7日
歩いた方が早いって、それなんやねんっ!!!!!
乾季なら14~16時間で横断できる道のりなのにorz

山越え断念orz

飛行機で行けば良いだけの話しなんだが、3人分の飛行機代出ねぇよ(涙)
とはいえ、東に行かない代わりに北を網羅できるんだよね。
ディエゴからアンビまでの調査はほとんどしてないんで、これはこれで良いかなと。

ちょい話はずれたが、ウスタレは本当に良いカメレオンです。
パンサーみたいな派手な色彩は持っていませんが、恐竜みたいな格好良さと、聡明な頭脳を持っています。
価格もお手頃なんで、入門種としてはぴったりです。

中にはパンサーは欲しいけど、その前にウスタレで勉強すると飼育を始める方もいますが
そのままウスタレの魅力に取り憑かれてしまう方も多いです(笑)

あーちなみに、ウスタレのどこが一番好きか?と私が聞かれたら
性格と声を大にして言うな。

私が現地で捕獲した個体は割高になりますが、シッパー捕獲個体はアダルトで¥15000前後で販売予定(為替レートで変動有り)

熱く語らせて頂きましたが、私のウスタレ愛をまともに語ったらもっと長いよ(笑)

ちゅーわけで、次回入荷の折には是非宜しくお願い致します。

次はスパイニー愛を語らせて頂きます(爆)



ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
カメレオンカフェ・マダガスカル
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/
****************************

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/29(火) 17:23:22|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

現在のストック個体のピックアップ☆

ストックのお問い合わせを頂くんで、ここで

ちょっとだけよ~んってな感じで←深夜のノリ

昨年12月に入荷したオショネシーが1ぺあ。←あーもうひらがなでいいや

オスはカフェ展示個体です。



到着時は頬がこけてカリカリでしたが、今じゃこんな。
ブルーの発色も綺麗に出ています。

んでメス。



ぷりぷり個体です。
どちらも入荷時から単独飼育です。

ペア価格¥300000
4ヶ月飼い込み個体です。

同じく昨年12月入荷のノシファリー。
カリカリ入荷でここまで立ち上げました^^



赤いスポットが多いタイプですね~。
フルではないアダルト。
価格は¥60000
体は十分太ったんで、あとは顔周りに肉が付けば完璧かな、な特価。

お次はタイプは同じのワケ有り個体。



価格は¥50000
ワケ有りの理由はこれ。



多分低温火傷。
脱皮を重ねればある程度目立たなくなると思います。

お次はショートホーン。
価格はペア¥160000
オス1


オス2


このオス3はワケありなんで販売してない^^;
フルサイズ。



入荷後にあごのとこが膿んじゃって、治っても中が固まっちゃったまんま。
なもんでちょっと出っ張っちゃってるんだよね

メス1



一ヶ月前に無精卵生んでますが、ばりばりエサ食って元気。

メス2
この個体も無精卵生んでます。
仕事忙しくって、交配してる暇がないんだよ(涙)



本末転倒じゃんとか言われそうだが、カメレオンの飼育を普及したいからこの辺は割り切っている。
カメレオンという存在を知っている人は多いけど、そのカメレオンを飼うことがどれだけ面白いか知っている人は少ないからね。

カフェのヌシのぐっさん。



今年の秋ごろに2歳の予定。
日本に連れてきてからしょっちゅう体調崩して販売できなかった個体だけど、その都度適切な処置して元気すぎるおっさん(笑)
脱腸してミニトマトがお尻にぃぃーっ!!
とか、喘息起こしてゼイゼイ(汗)
が、それも1週間もすれば元気になってコオロギバクバク。
動物病院に行くと沢山の動物が診療に来ている。
別にカメレオンが特別弱いわけじゃないんだよねーと、いつも思う。

まあぐっさんはちょい虚弱体質なんだけどね(^^;;
元気な虚弱体質なおっさん
なんか変な言い回し☆

朗報
4月にスパイニーとウスタレが入りますよん^^


ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
カメレオンカフェ・マダガスカル
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/
****************************
  1. 2016/03/27(日) 14:09:18|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード